--------(--)


2007-12-15(Sat)

まったり探検生活。(1)

mabinogi_2007_12_10_001.jpg


(=゚ω゚)ノドウモー

ここ最近は、クレクレ地方に引きこもってずっと探検をしてました。(`・ω・´)

今回は、先日買ったペリカンをフル活用して
ラッパ・パンタイ・ラテール・ケサイなどなどいろんなトコに行ってきました。

コール近辺ならともかく、遠い所となると空を飛べるペットがいないとやってられないです。(´・ω・)
クレクレで探検するなら飛行可能ペットは絶対持ってたほうがいいです。


以下、実際に行ってみて感じた各地域の特徴を書いてみたいと思います。



1.コール周辺 (宝箱タイプ)
拠点から一番近い収集場所。
宝箱の取り巻きは密林ヤスデ×2または大きいヤスデ×1。
すぐに行けるので、ちょっとした時の経験値稼ぎに使えます。

2.スイトゥー川岸 (遺跡タイプ)
水牛の像からの収集がメイン。
コールから近い場所にも多数存在するのでけっこうオススメ。

3.ヘルバ密林 (遺跡タイプ)
コブラの柱からの収集がメイン。
マップは広いが、遺跡が出る場所は案外まとまって存在するので探しやすい。
ラッパ・ラテールほど遠くないのでけっこうオススメ。

4.パンタイ沼地 (宝箱タイプ)
宝箱の取り巻きはホブゴブリン系×2。
強いので時間内に倒すのはなかなか厳しいかも。ヘタすりゃボッコボコにされます。
アーチャー・シャーマンは比較的楽、ファイター・リーダーは・・・ウチには無理です。orz
その他にもワニなどの強い敵がうじゃうじゃいるので、探検中に襲われないように注意すべきでしょう。
また同時に敵の経験値も多いので(タイトル付きで1200~1700?)、けっこういい場所かも。

5.ケサイサバンナ (遺跡タイプ)
ワシの柱からの収集がメイン。
コールからそんなに遠くない所にあるが、
遺跡がずいぶんと散発的にあるようでなかなか見つけることが出来ない。
特定のアイテムを狙う時以外はやめた方がいいかも。

6.ラッパ (遺跡タイプ)
賢者の柱からの収集がメイン。
遠い&歩いていけないので、飛べるペットがいないと行く気にならないトコ。
パンタイと同じくらい他プレイヤーが多い場所かも。

7.ラテール高山 (遺跡タイプ)
クマの柱からの収集がメイン。コールから一番遠いトコにある。
アクセスするには、地形の特性上一直線で飛んでいくのは難しいので
マナトンネルで移動してからの方がペットの召喚時間の節約になります。
遺跡はマナトンネルから東北方向にある盆地っぽいトコに多数存在します。
他の人がいない割に遺跡は多いので結構オススメの場所です。


以上、まとめてみました。

宝箱・遺跡タイプの2種類がありますが、
自分の体感では遺跡からの方が安定して集めやすい気がします。
でも宝箱のほうもお手軽でいいと思いますよ。(*´д`)

上記のどの場所でも、得られる経験値は大して変わらないような気がします。
欠片の多さ・少なさなんて運しだいです。違うのは出てくる遺物の種類ぐらいでしょう。
自分の状況・目的にあわせた場所で探すことをオススメします。(`・ω・´)


以上、前半戦おしまい~( ´д`)ノシ

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
