--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-25(Sun)

コンドルの袂で ~第13回 小雪~ に行ってきました。

(=゚ω゚)ノドウモー

タイトル通り、コンドルの袂で ~第13回 小雪~ に行ってきました。

以下、イベントのレポート的なのをつらつらと書いていきたいと思います。
見た感じとても長い記事になりそうなので、本文は「READ MORE...」以下に書いておきます。

↓↓それでは「READ MORE...」からどうぞ。↓↓


というわけでこっから書いていきたいと思います。

ちょっと下を見てもらったら分かると思いますが、
ほとんどメッセージログ画像中心でお送りしたいと思います。

こんなことするからいつもより記事が長くなったりするんです。ハイ。^^;
もうすこし綺麗&詳細なレポートは他のブログ様にお任せしたいと思います。。。orz

画質・文字色・背景色・昼夜・雨などの状態により、多少見づらい画像もあるかと思いますが
そこらへんはよろしく御了承して下さいませ。<(_ _)>

それではどうぞどうぞ~。(((っ・ω・)っ






というわけで、
個人的に気になったトコロをメッセージログ画像で追って行きたいと思います。


mabinogi_2007_11_24_001.jpg


こちらはぽえってぃさんの弾き語りな物語。

ストーリーの一部のSSしか撮ってませんが、
大体の雰囲気は分かってもらえると思います。

この他にも、「笑点」のBGMと共に川柳大会も行われました。
おなじみのBGMはもちろん、CM、小道具のざぶとん(エイで代用したらしいです。)
などにもこだわっており、本当に技巧派な方だなと感じました。




mabinogi_2007_11_24_002.jpg


MC担当のNapierさんの「Ave verum corpus」。
すっごく正統派なクラシックです。><

曲だけでなく、ラテン語歌詞・日本語訳もつけており
こだわりを感じました。




mabinogi_2007_11_24_007.jpg


Emiluさんの「ティルコ墓地のBGM高速化ver」。

こういう高速化の類は個人的に結構好きだったりしますww




mabinogi_2007_11_24_008.jpg


ルフィア2さんの「エストポリス伝記」のおはなし。
ゲーム中のBGMと共にストーリーを語ってゆくという感じ。

ていうかすっごく感動系のストーリーでした。
まさにイイハナシダナー( ;∀;)ってやつです。




mabinogi_2007_11_24_016.jpg

mabinogi_2007_11_24_017.jpg

mabinogi_2007_11_24_018.jpg

mabinogi_2007_11_24_019.jpg


上記4点まとめて
ILILさんの「コンドルがぶっとんだ」、「ナオの曲のアレンジ」。
ILILさん・はりうっどさん・ルーンメリアさん
「箱☆詩(゚д゚)」、「すっぱめりあ(゚д゚)」。

どれにしろネタ特化なのがすごいですwww




mabinogi_2007_11_24_021.jpg

mabinogi_2007_11_24_009.jpg


こちらタカラヅラ歌劇団ちゅうりっぷ組の舞台のワンシーン。
おもいっきりメタルギアですwww

中級魔法を駆使した戦闘シーン・エフェクトはすごいと感じました。
このため、「会場のお客様は種族間PVPを切ってください」
という旨のアナウンスもありました。

本来は固体スネークさんをサプライズゲストとして強制参加させるつもりだったようですが、当の本人は寝過ごしてしまってイベントに来てなかったようです^^;




mabinogi_2007_11_24_030.jpg


こちらなみほさんの「HERTZ!」な曲。
恒例の客席参加型企画です。

みんな「HERTZ!」と叫ぶので、ログがあっという間に流れていきますが、会場に一体感が出てとてもいい企画だなと思いました。




mabinogi_2007_11_24_031.jpg


なみほさんの「君に逢えてボクにボクになる」。
豪華な4重奏での演奏でした。
コーラス部分を1スペース分後ろにずらすといった細かなこだわりも(・ω・)



mabinogi_2007_11_24_050.jpg


こちら今回のイベントで演奏してくださった皆様方。

本当にお疲れ様でした。






というわけで以上こんな感じにまとめてみました。
やっぱりすごく長くなってしまいましたね(´・ω・)

今回も総計5時間ほどのとても長いイベントでした。
このあとに2次会もありましたが、夜も遅くなりそうなので早めに寝てしまいました。


では、今日はこの辺で。(´・ω・)ノシ

12/2 3:36 こっそりといろいろ修正。

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

|_・)ちらっ
ご来場ありがとうごじましたっ≧w≦

演奏してると余裕なく、ログ見る機会ほんとなくて
全部みれたのが感激したです(笑

またのご来場をおまちしております≧w≦ノ

>>いるいるさん

コメントありがとうございます。
いるいるさんの演奏楽しかったです。(*´д`)ノ

実際に演奏してるとログをみるチャンスって無いんですね。
この記事がお役に立てたようで良かったです。

はじめまして。
記事内でルフィア2として演奏した者です。

自分の演奏がどうだったのかログを撮ろうとしていたのですが、まったく撮れておらず(笑)、
レポートを書いているサイト様をビクビクしながら回っているうちにたどり着きました。

私も、いるいるさんと同じで、自分の番のころのログが見れて感激しました。
次回の参考にさせていただきます。

>>みゅ。さん

コメントありがとうございます。

自分の記事にそんな活用方法があるとは自分でも予想外でした。( ;゚∀゚)
是非とも参考にしちゃってください。<(_ _)>

はじめまして!

こんばんはー!
リンクしていただいていることに今ごろ気がついたメイハーと申します(アセアセ
こちらからもぺたっとリンク貼っちゃいました。
これからも遊びにきますねー!

コンドルの袂行きたかったです。みなさんのレポート読むとほんとにすばらしかったようで・・・うらやましー(><

えっと、申し訳ないのですが、
私の手違いで、なみさん曲『HERTZ』の掛け声が「HELTZ」になっていたようで、
正確には曲名も、掛け声も『HERTZ』です。
お手数ですが、修正のほどよろしくお願いいたします。
あと、私の出演も記事にしていただいてありがとうございまいた。
月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
