--------(--)

スポンサーサイト

2007-09-20(Thu)

大規模アップデート~。

(=゚ω゚)ノドウモー

最近、地味に忙しくてマビにログイン出来てなかったというコトもあり、
マビ関連の記事を書くのは久しぶりになりますね。(´・ω・)

というわけで、以下アップデート情報です。(主なモノのみ掲載。)

G7S1相当のUPにあたるんですかね?

さらに戦闘システムの調整も。
AR・弓カウンター涙目、バランスボーナス
魔法バランスがINTのみに影響、MMsの仕様変更
などもこの頃にあたります。



●クルクレ地方が追加されました。
●マジックシールドスキル4種が追加されました。
●野生動物調教スキルが追加されました。
●エルフ・ジャイアントの野獣化スキルをランク6以上に上げられるようになりました。
●メイキングマスタリスキルをランク6以上に上げられるようになりました。
●各種タイトル・料理レシピが追加されました。
●戦闘システムの調整を行いました。
- アタックスキルのランクにより近接攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- レンジアタックスキルのランクにより弓での攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- マジックマスタリのランクによって魔法攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- アローリボルバーのダメージが減少しました。
- アローリボルバーのスタミナ消費量が増加しました。
- 遠距武器装備時のダメージ値が近接攻撃スキルのダメージに影響を与えないようになりました。
- Intの魔法ダメージへの影響が大きくなりました。
- 魔法ダメージのバランスからDexの影響がなくなりました。
- ミラージュミサイルの効果がプレイヤーキャラクターに感染しないようになりました。
●新規ペットが追加されました。
- サンダーバード
- イーグル
- ペリカン

大雑把に言うと、クレクレ地方とその周辺・関連などの追加戦闘システムの調整って感じですね。

戦闘システムについて見てみると
バランスボーナス追加、AR弱体化、魔法強化って感じでしょうか?
個人的にはミラージュミサイルの仕様変更が結構気になるところです。


次回はクレクレ地方関連で書いてみたいと思います。

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
