--------(--)


2010-06-26(Sat)

第10回 ブロガーの集い in モリアンサーバー


052806.jpg

今回も「第10回 ブロガーの集い in モリアンサーバー」 に潜入してきたので
簡単なレポ記事みたいなのを書いてみたいと思います。

●イベント主催 ぽえっとの葉っぱたち
http://poetleaf.seesaa.net/
●ポスター作成 G.R.A ニョの隠れ家
http://nyonyonyo.anisen.tv/
(敬称略)



mabinogi_2010_06_25_044.jpg

どうも皆様こんばんは、mikotoです。

この「ブロガーの集い」もとうとう10回目になりました!
2ケタですよ!長寿ですよ!ヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、いつも通りにコピペ感満載なレポート記事を書かせていただきました!
しばらくのブランクのせいかチャットログは見逃すわSSは撮り損ねるはで若干欠け気味な
ところがあるかもしれませんが、まぁ適当に読んでください。><

「続きを読む」以降は今回のブロ集で紹介されていたブログ様方の紹介です!



【メイン】ブロガーの集い本編から
ブロガーの集い本編にて出演されていたブログ様、全15件のご紹介。
番号は紹介順、ブログ名とサムネイルにはそれぞれへのリンクが貼ってあります。
あと私の勝手な説明文をちょっちょっと。毎度テキトーでごめんなさい(;´Д`)ゞ

1.にゎ (モリアン)



おしえません


今回のトップバッター、モリアンサーバー所属のにゎさん。
「おしえません」というなんだか奇妙なブログタイトルは、人にタイトルを聞かれたときに
ネタにしたいがためにつけた名前なのだとか。まぁひねくれてるというかなんというか・・・
「コメント残してもらえるとありがたいです!」とのこと。


2.ティルヴィ (モリアン)



こまけだら日記Ⅱ


見事ゴールデンブローグ賞を獲得した、モリアンサーバー所属のティルヴィさん。
1月あたり20数件ほどと、かなり頻繁に記事を書かれてるようです!
記事内容はマビノギからアニメ・同人誌・ゲーム等幅広く扱っています。
こちらも「コメしてゐってね!」とコメント募集中のようです。


3.黒子 (キホール)



黒子さんの憂鬱


「ま た 黒 子 か!」
ということで、キホールサーバー所属の黒子さん。
前回のタルラークではゴールデンブローグ賞獲得されており、今後も毎日更新を続けていく
ことが目標だそうです!あと「リンクするひとおいくらでもドウゾ!」とのこと。


4.やこちゅ (ルエリ)



やこマビ


名誉回避マスターこと、ルエリサーバー所属のやこちゅさん。
回避スキルのみでエリンを1周する旅の記録ブログを書いており、先日2周目をクリアし
近日3周目をスタートする予定とのこと。ちなみに現在までの回避スキルによる総回転数は
20204回転だそうで。恐ろしい数ですね・・・(;゚∀゚)


5.北米版マヌs・・・オルヴィエさん (マリー)



ハロ~♪ マビってる?


マリーサーバー所属のオルヴィエさん・・・ということでよかったんですね一応!?
北米版マヌス(黒人)のいでたちに英語のネタを仕込んでの登場でした♪
日本語でおkと言われてしまって通常モードに戻ってしまいましたが。。。


6.アナシタシア (マリー)



アナシタシアのマビノギたまにめいぽ生活


「アナシタシアのマビノギたまにめいど日記」・・・ってあれ?
というわけで、マリーサーバー所属のアナシタシアさん。
実際ちらっと見た限りでもメイド分多めなのでもうメイド日記でいいんじゃないですか?(ぉぃ


7.ERICA (マリー)



ERICAのマビノギ日記


マリーサーバー所属のERICAさん。ブログの内容はNO!木の実YES!生肉をモットーに
日々筋肉を愛でるブログになって・・・はいないと思います。たぶん。。。
サイコロトークの内容が「思わず声をあげてしまった記事の話」。略して(『ブブゼラの叫び』)
だったのですが、それは略というかニュアンスだけというかまぁ伝わればいいんですよねー。


8.ウィンハート (モリアン)



自由気ままに、ほのぼのと


ブロガーベストドレッサー賞を獲得した、モリアンサーバー所属のウィンハートさん。
ロナのコスチュームに巨大化の効果つきとかなり凝った変装をして遊んでいるそうです。
最近、賢いインプを実際に作ってみたそうで、その様子が記事になっています!


9.ぱんだちゃん&インプの皆様 (モリアン)



ぱんだちゃんのおへや


モリアンサーバー所属のぱんだちゃんさん・・・もといインプ男爵さん。
ステージ上を乗っ取り、インプ軍団で埋め尽くすというパフォーマンスにより
MVB(最優秀ブロガー)を獲得されました!
インプのページはこちら → インプの日記 http://giantimp.blog41.fc2.com/


10.春菜来華 (トリアナ)



生産日和


さくらんぼ新人賞を獲得した、トリアナサーバー所属の春菜来華さん。
ブログを書き始めて7ヶ月目に突入した駆け出しブロガーさんです。
「生産日和」ということで、生産関連の情報記事を書かれているようです!


11.アダンダラ (マリー)



アダンダラの気まぐれマビ日記


また貴様か!
というわけで、マリーサーバー所属のアダンダラさん。もうコピペでいいですか?(失礼
メイド服派だったりネタをやりすぎてコメントが一時低迷したことがあったりするそうですが
相変わらずのハイテンションなネタ日記を書かれています!


12.ちとせ (マリー)



ちとせのマビ放浪記


マリーサーバー所属のちとせさん。
SS主体の絵日記を書かれています。SSをたくさん使うので貼り付ける画像を間違え、
変な記事になってしまうことがしばしばあるとか。


13.滝乃蓮華 (マリー)



(仮称)エリンの片隅で


マリーサーバー所属の滝乃蓮華さん。
なぜかブログの検索ワードランキングで「エリン エロ」がトップにくるそうですが
中身はいたって普通のマビの日常Blogですとのこと。決してエロBlogではないようです。(?)
更新は不定期だが、細く長く続けていくのが目標だそうです!


14.ジッタ (モリアン)



ジッタの日常♪


モリアンの筆頭楽師こと、モリアンサーバー所属のジッタさん。
ブログの記事では日常なマビ記事から演奏会など音楽のこともやってます!



以上、計14件でした。

みなさんお疲れ様でした~(´・ω・`)ノシ

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
