--------(--)


2010-02-27(Sat)

第9回 ブロガーの集い in タルラークサーバー


今回もタイトル通り 「第9回 ブロガーの集い in タルラーク」 に潜入してきたので
簡単なレポ記事みたいなのを書いてみたいと思います。

●イベント主催 ぽえっとの葉っぱたち
http://poetleaf.seesaa.net/
●イベント協力 みるらじ
同時放送ネトラジ詳細・録音分はこちらから
http://www.k4.dion.ne.jp/~mil-mil/
(敬称略)



mabinogi_2010_02_26_056.jpg

いや~

平和ですね!(何


どうもmikotoです。

この「ブロガーの集い」もとうとう9回目です!
1回目が07年の6月だそうなので次でちょうど3周年を迎えるそうで。
そう考えると少々恐ろしいですねヽ(;´Д`)ノアットイウマダネ

で、今回のブロ集の感想っぽいもの・・・?

ざっくりと言っちゃうと「平和」でしたね!
よく言えば順調に、悪く言えば特記する事もなく(ぉぃ
まぁすでに2周目も半ばですからね!
こうでもないとやってられないのでしょうが・・・

さらに言ってしまうと、前回のルエリ・今回のタルラークと見てきて
大体のテンプレートというか方向性(?)見たいなものが見えてきたような気がします。
既存メンバーだけでなく新規で入ってくる方もちゃんといらっしゃるようなので
しばらく、少なくとも次の鳥鯖あたりまではは大体こんな感じでしっかり
続いていくんだろうな~と感じました。

以上しょーもない感想失礼致しましたorz

「続きを読む」以降は今回のブロ集で紹介されていたブログ様方の紹介です!



【メイン】ブロガーの集い本編から
ブロガーの集い本編にて出演されていたブログ様、全15件のご紹介。
番号は紹介順、ブログ名とサムネイルにはそれぞれへのリンクが貼ってあります。
あと私の勝手な説明文をちょっちょっと。テキトーでごめんなさい(;´Д`)ゞ

1.メイハー(タルラーク)



だって初心者だもん


タルラークサーバー所属のメイハーさん。
ブログ歴は4年と2ヶ月にもなるそうで。初心者と言いつつすでに大手ですよね?
流石永遠の初心者となると貫禄がありますね!(ぉぃ


2.喜多村嵐 (タルラーク)



酒と漫画とゲームと俺と…


タルラークサーバー所属の喜多村嵐さん。
基本酒飲みの主婦プレイヤーだそうで、式中も旦那様が横で(・∀・)ニヨニヨしてたそうです。
現在のブログはまだ1年目だそうですが、マビ以外にもいろいろなゲームを渡り歩いた
経験があるそうで。


3.ニノン (モリアン)



肉さえあれば怖くない


モリアンサーバー所属のニノンさん。
音声ブログというなんだか珍しいモノをやっています。
なかなか良い声してはるので是非聞いてみてください~!


4.やこちゅ (ルエリ)



やこマビ


MVB(最優秀ブロガー)に選ばれました、ルエリサーバー所属のやこちゅさん。
現在エリンを回避スキルで一周してみようというなんともアレな企画をやってるそうで。
現在途中ですが9600回転ほどいっているそうで・・・
スタミナ消費考えると恐ろしいですね。


5.黒子 (キホール)



黒子さんの憂鬱


ゴールデンブローグ賞を受賞された、キホールサーバー所属の黒子さん。
ゴールデンブローグ賞というほどで毎日更新されています!
今回のブロ集い関連もすでに上がっていますよ(・ω・)b


6.テッツ (トリアナ)



まったりいきます


トリアナサーバー所属のテッツさん。
土曜日の10時からラジオ放送をやっているそうなので是非聞いてみてください(・ω・)b
散々エロエロ言われてましたけどそこらへんどうなんです?


7.アダンダラ (マリー)



アダンダラの気まぐれマビ日記


マリーサーバー所属のアダンダラさん。
また貴様か!
相変わらずネタはカオs秀逸なので是非のぞいてみてください(・ω・)


8.レジクロ (タルラーク)



幻想を一升瓶で


タルラークサーバー所属のレジクロさん。
樽鯖の893だそうです。タルラークって案外怖いところなんですね(ぇ
ブログ名に一升瓶とはついてますが、お酒の話は一滴もないそうで。


9.蒼鳳院桜花 (タルラーク)



どきどきファンタジーライフ♪


タルラークサーバー所属の蒼鳳院桜花さん。
RPGツクールVXでゲームを製作しているそうです!
体験版をアップしているそうなので是非デバッグしてあげてください(何


10.くずのは (トリアナ)



Kさん家の日常


トリアナサーバー所属のくずのはさん。
日記やイラストを気の向くままにUPしているそうで。
なかなか特徴的なスタイルの絵ですね(・ω・)b


11.海月碧 (タルラーク)



あおいうぇぶ.txt


タルラークサーバー所属の海月碧さん。
自称樽鯖のヤンキーだそうです。タルラークって案外怖いところなんですね(2回目
ブログを見たところ絵も描いているそうで。やわらかいスタイルの絵でいいですね!


12.ポンチ (マリー)



ポンチ?ナニソレオイシイノ?(゚ロ゚*)


さくらんぼ新人賞を受賞された、マリーサーバー所属のポンチさん。
ブログ歴はまだ1ヶ月ちょいだそうで。
あ、今見たらブログのデザインがまともなのに変わってますね。


13.ネレウス (マリー)



ネレウスのなんでもあり!!


マリーサーバー所属のネレウスさん。
ブログ歴はもうちょっとでちょうど3年になるそうで。
Twitterのほうもフォローお待ちしていますとのこと。


14.ルシェイメア (トリアナ)



ルシェとヒアナの合縁奇縁


トリアナサーバー所属のルシェイメアさん。
ブログ歴は以前書いていたものを含めて2年2ヶ月ほどになるそうで。
紫色のものとレッドパンダが好きなのだとか。


15.クダキ (タルラーク)



☆虹色小悪魔達の館☆


ベストドレッサー賞を受賞された、タルラークサーバー所属のクダキさん。
水色でそろえられた海賊衣装がかわいらしかったです♪
トリアナをメインとして各鯖にキャラを持っているようですが
発言内容に従いとりあえずタルラーク民にしておきます(ぇ




【+α】メッセージコーナーから
メッセージ紹介にて紹介されていたブログ様、全3件のご紹介。
構成は上と同じです。

16.にいち (タルラーク)



にいち一家のエリン大名行列


タルラークサーバー所属のにいちさん。
ブログ背景の肉肉肉肉肉・・・
遠くから見ると何故かちゃんとした模様に見えるから困る。


17.くおん (ルエリ)



Shooting Star☆ミ


ルエリサーバー所属のくおんさん。
メッセージ付のスクリーンショットで語る日記が特徴的です。


18.さくらいろ (キホール)



さくらいろのてがみ


キホールサーバー所属のさくらいろさん。
桜色で統一されたブログデザインがかわいらしくていいですね。




以上、計18件でした。

みなさんお疲れ様でした(´・ω・`)ノシ

(追記)
今回出演された方々の中からいくらかリンクを貼らせていただきました!(リンクリスト→)
twitterも見つけしだい勝手にフォローするかもしれないのでご了承ください(・ω・)

>>拍手コメ(03/07 23:07)
こっそり修正しました。ひたすらコピペで作ってるのがバレバレですねーorz

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ぶろぱーお疲れさまでした!
テンプレまともなものに戻してしまって
すみませんすみません(´;д;`)ブワッ

>>ポンチさん

はじめまして&ブロ集お疲れ様でしたヽ(゚∀゚)ノ
Twitterのフォローもありがとうございます。
こちらからもフォローさせていただきました!

まぁテンプレくらいはまともに・・・え?(;゚∀゚)
月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
