--------(--)


2009-12-03(Thu)

月10記事という壁


ヤー!ヽ(`Д´)ノ

どうもmikotoです。また1週間ぶりです。
今年も残すところ1ヶ月、12月となってしまいました。

結局11月に5記事しか書かなかったよ!ヽ(`Д´)ノ
一応目標として「月10記事くらいは書こう!」とか思ってたりするのですがね、、
月20記事とかどうやって書いてたのかもうわかんなくなってますヨ。。。

しかもしばらく見ないうちにブログの管理ページのデザインが変わってるし。
なんか余計印象薄くなった気がするがまぁ細かいことなので。

とりあえず入力のとこのフォントを「MS Pゴシック」に戻してくれー!
違和感ありまくりなんじゃー!ヽ(`Д´)ノ


以下久しぶりのマビ記事です。


mabinogi_2009_11_28_001.jpg

カリバーン祭壇ソロ@高級

難しいと言われるこのクエストですが、相変わらずの一人身なので結局ソロってきました。
以下、テキトーな攻略法みたいなモノを書いてみたり。

≪スペック≫
弓エルフ:レンジアタックのみ
表武器:クリティカル特化エルロン(通常でクリ率80、変身して100くらい)
裏武器:アイススピア(一応威力特化)

自分はクリ弓使いましたが、個々のスペックと相談して一番威力がありそうなオーダーで
いけばいいと思います。よっぽどのハイスペックでなければクリ特化でおk?
アイススピアは対ウィザード用に。IS持ってるならたとえランクFでも使ったほうが楽。
ワンドのオーダーはなんでもおk?大して差はないと思います。

≪基本戦法≫
弓でファイターを釣る(ファイター推奨)

ケイが釣ってきたファイターと交戦開始

ケイがファイターとじゃれてるうちにシャーマンと交戦

ファイターが死んだらまた釣ってくる(繰り返し)

基本弓で釣りながらの戦闘&ケイは使っていく方向で。
ケイは対シャーマンだとキツイのでなるべく戦わせないように。対ファイターなら
よっぽどのことがない限り死なないと思うので完全にまかせてしまいましょう。
戦ってる間に敵の方に突っ込んでいったり、崖のとこで追い詰められてたら
助けてあげる程度で大丈夫です。

ケイさんは共闘するとフローズンばっかり使っててあんまり役に立たない気がする。。。
ライフドレインさえ決めればかなりできる子なのにねぇ(´・ω・)


mabinogi_2009_11_29_001.jpg

最後の沸き@7:15

制限時間40分にシャーマン含めて8沸きなので、1沸きあたり5分?
すくなくともここまでに5分は残しておいたほうがいいと思います。

ここは時間短縮のためアドゥニエル呼んじゃっておk?
メテオ打っても取り巻きが半分ほど、ウィザードは7割ほど残るので
今までの手法と同様に取り巻きから処理しましょう。


mabinogi_2009_11_29_003.jpg


ウィザードはひたすらISで。
ケイと戦わせると確実に死んじゃうのでとにかく自分にタゲを向かせること!

他の方法だとどうしてもケイが殴りこんでくるので難しい・・・
正直IS以外の方法で処理しろと言われたらたぶん無理です。


mabinogi_2009_11_29_005.jpg


あがりっヽ(*'-')ノ
残り時間は2:30でした。ギリギリやね・・・

≪まとめ≫
基本、エルフ弓とISの特性に頼りきった戦法なので
近接・IS無しでやれと言われたらたぶんできないですorz

もう1人進めてる子がちょうど近接・IS無しなのでどうしたもんだろうか。。
代わりにTH・ライフドレインがあるのでそれでどうにか・・・?
それ以前にビーパーが鬼門なわけだが


以上です♪



マビノギランキング ゲームランク.NET
12月もあんまり暇じゃないんよ(´・ω・`)

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
