--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-26(Sat)

第8回 ブロガーの集い in ルエリサーバー


今回もタイトル通り 「第8回 ブロガーの集い in ルエリ」 に潜入してきたので
簡単なレポ記事みたいなのを書いてみたいと思います。

●イベント主催 ぽえっとの葉っぱたち
http://poetleaf.seesaa.net/
●イベント協力 みるらじ
同時放送ネトラジ詳細・録音分はこちらから
http://www.k4.dion.ne.jp/~mil-mil/
(敬称略)



みなさんお疲れ様でした!


ルエリきたよルエリ!(ノシ・ω・)ノシ


はい、この「ブロガーの集い」もとうとう8回目になりました。

前回の第7回ですでに2周目にはいっているのですが、
私がこのブロガーの集いをはじめて見させてもらったのが
第2回@ルエリからなので、それから数えても2周目になります。

1周前と言えどももう2年前の話です。

自分の記事を見返してみれば
「ああ、こんなんだったなぁ~」と余裕で思い出せるぐらいなのですが
2年前と聞くと、やっぱりもう"昔の話"になるんだろうなぁ・・・という印象がすごくあります。
当時のSSを見てみると今と違うところがあったりするので
いろいろ変わったなぁと思えるのですが、それでもねぇ・・・

まぁ時が経つのは早いとは言いますがね!

この前部活で一緒だった人と
「かわいかったあいつら(後輩)が今もう部長とかやってるんだぜ」
「マジでか。俺らもおっさんになるわけだネー(´・ω・)(・ω・`)」
みたいな会話をしてたので、なおさらそう感じます。ええ。

そういえば、今聞いてる作業用BGMは
昔部活でわざわざ誰かがCD持ってきて流してたやつだな・・・
ニコニコにうpされてて懐かしかったので聞いてまs

時の流れっつてもそんなもんかね?


話を戻して!

今回のブロ集は無事変なことも起きず、
なかなか平和な回だったのではないかと思います。
少し来場者数が減ったかな?とも思ったが
それでも十分にいるようなので気にしない方向性で。(゚д゚)

今回はせっかくのルエリ@my本鯖ということで
メッセージ紹介コーナーにてココの紹介をさせていたただきました!

最初は壇上に立っちゃおうかな~とか思ってましたが
セリフをあんまり思いつかなかったことと、やっぱり若干恥ずかしかったので
結局メッセージ紹介コーナーへの投稿で済ませちゃいましたとさ。

まぁとりあえず宣伝はしたつもりだからかまわないさ~ヽ(´ー`)ノ


さて、無駄にグダグダな前話は終わらせて次いきましょう!



マビノギランキング ゲームランク.NET

「続きを読む」以降は今回のブロ集で紹介されていたブログ様方の紹介です。



【メイン】ブロガーの集い本編から
ブロガーの集い本編にて出演されていたブログ様、全12件のご紹介。
番号は紹介順、ブログ名とサムネイルにはそれぞれへのリンクが貼ってあります。
あと私の勝手な説明文をちょっちょっと。テキトーでごめんなさい(;´Д`)ゞ



1.くまたる (ルエリ)



無農薬


ルエリサーバー所属のくまたるさん。
日記だけでなくたまにイラストも描いているようです。
壇上ではゆず帽子が印象的でした♪


2.ルナリオ (ルエリ)



変質者に注意


ルエリサーバー所属のルナリオさん。
日記メインで、時々血迷って(!?)イラストを載せることもあるそうです。
赤がメインカラーだそうで髪も服も真っ赤でした♪


3.ロウレイ (ルエリ)



歩く走る戦う!


ルエリサーバー所属&みるらじサブパーソナリティーなロウレイさん。
小説、イラスト、その他ネタなどをメインに書いているそうです。
書いている絵もなかなかかわいらしくていいですね!(・∀・)


4.あしか (ルエリ)



ほんやり日記


ルエリサーバー所属のあしかさん。
日記のほかにお菓子作りの記事も書いているそうです。
栗ごはんうまそす・・・( ゚д゚)ジュルリ


5.アダンダラ (マリー)



アダンダラの気まぐれマビ日記


マリーサーバー所属のアダンダラさん。
またお前k・・・第5回(キホール)、第6回(トリアナ)、第7回(マリー)と続いて4回目の出場となります。
文章のテンションとネタは相変わらずカオs秀逸だと思います♪


6.ゼンエクレア (ルエリ)



青さえかすむ青の世界


ルエリサーバー所属のゼンエクレアさん。
日記のほか、たまに絵を描いたり短編小説をかいたりしているそうです。
一応曲を書くのが本業だそうですが・・・?


7.暗濡 (ルエリ)



月見楼


ルエリサーバー所属の暗濡さん。
その場の勢いのみで書いているブログだそうです。(!?)
月見楼というブログ名とトップの月のFLASHがマッチしてていいですね♪


8.奏菜 (マリー)



マビとリアルののんびり日記


マリーサーバー所属の奏菜さん。
日記のほかに、他ゲーの話題や暇つぶしネタなども書いているようです。
ブロ集中にも携帯からリアルタイムに記事を投稿していたようで
すでにブロ集関連の記事がいくらかアップされています♪


9.テッツ (トリアナ)



まったりいきます


トリアナサーバー所属のテッツさん。
日記やネタのほか、ちょこちょこマビラジオもやっているようです。
基本いじられたい人らしいです♪(ぉぃ


10.エニール (トリアナ)



くりょとエニのまたーりLIFE


トリアナサーバー所属のエニールさん。
エニール・くりょちけの2人で書いているブログだそうです。
ブログ暦は7ヶ月とまだ浅めですね~( ´ω`)


11.のるまん (キホール)



へっぽこぷぅのしうまい大作戦


キホールサーバー所属ののるまんさん。
兜かぶってないから出てくるまで全くわかりませんでしたze(ぇ
のるまんさんの描く絵は秀逸なのが多いです!
というかSSの15mオーバーですでにwwwww


12.キーオ (ルエリ)



異常な夜、貴重な月。


ルエリサーバー所属のキーオさん。
前回のせいで猫の人というイメージが定着してしまったそうで。ミ,,゚Д゚ミニャー
というか完全にネコ扱いですねわかります。(ぉぃ

おまけに脅迫していた宣伝されていたあきささんのPBW02もついでにどうぞ。




【+α】メッセージコーナーから
メッセージ紹介にて紹介されていたブログ様、全2件のご紹介。
構成は上と同じです。



13.ERICA (マリー)



ERICAのマビノギ日記


マリーサーバー所属のERICAさん。
今回はメッセージコーナーでの登場です。

そういえば今回はアメブロ使いな人が多いよね(14件中4件)
まぁそんなこと言ったらFC2使いの方が多いのだがw


14.すたちゅ (ルエリ)



輝く術を求めて・・・


はい、俺です。
上でも述べましたがこっそりと宣伝させてもらっちゃいました( ´ω`)

しかしこうSSを見比べてみるとウチのは何か印象に欠けるというか
中心となれるデザイン(イメージ?)が無いように見えるんだよなぁ・・・

見た目いじりへの参考にしようかと思います。(勝手な





以上、計14件でした。

みなさんお疲れ様でした(´・ω・`)ノシ

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
