--------(--)


2009-06-27(Sat)

第7回 ブロガーの集い in マリーサーバー


今回もタイトル通り 「第7回 ブロガーの集い in マリー」 に潜入してきたので
簡単なレポ記事みたいなのを書いてみたいと思います。

●イベント主催 ぽえっとの葉っぱたち
http://poetleaf.seesaa.net/
●イベント協力 みるらじ
同時放送ネトラジ詳細・録音分はこちらから
http://www.k4.dion.ne.jp/~mil-mil/
(敬称略)



とうとう2週目ですよ2週目!(ノシ・ω・)ノシ
次ルエリだよルエリ!(ノシ・ω・)ノシ


はい、この「ブロガーの集い」もとうとう2週目に入りました。

第1回がちょうど2年前ということで
数あるユーザーイベントの中でもかなり続いているほうではないかと思います。
実際そう頻繁にやるものでもないからアレだけれど。^^;

私が初めて参加したのが第2回のルエリサーバーからだったので
実はマリーに来るのは初めてだったり( ´ω`)
まぁそんなことはどうでもいいな。。。


さて、2年ぶりのマリーでの開催となっているわけですが
この2年という短く感じるような時間の間にもマビ内の状況は大きく変わりました。

サーバーは増えてるわ
チャンネル数は増えてるわ
プレイヤー数も増えたわ
最近では垢ハックなんて流行りだしたし
業者の活動も相変わらずだし(もっとひどくなったかw?)


結局何が言いたいのかといいますと・・・・・



mabinogi_2009_06_26_002.jpg



このチャットログどうにかしろ



えーと?

会場内での雑談+業者のアレ+初心者チャット?


カオスすぎるだろ


業者はさっさとブラックリストに入れて抹殺。
業者の中の人もアレね、、つーか文面見る限り日本人でさえないしな。
RMTに手を出す人ってトップレベルの廃人に追いつきたい
準廃の人が多いらしいけどいったいどうなんですかね^^^^^

しかし初心者チャットはなぁ・・・
累積レベルがまだ低い方向けに提供される初心者チャットだが
まさか見えないようにできないとは(;´Д`)

今の仕様じゃなくて、累積レベル問わずに誰でも
”チャットに参加する/しない”を選べるようにすればいいと思うのにね。
そうすれば初心者を支援したい高累積な方は参加すればいいし
初心者でもそんなものいらねーという人なら参加しなけりゃいいし・・・

要は必要ない人は消せるようにしといてほしかったな~というアレ
他鯖出張用のちゃっちいキャラなのでレベル上げる気にはならないのでね。。。


さあ、こんなめんどい話は置いといて次いこうか!ヽ(´ー`)ノ



マビノギランキング ゲームランク.NET

「続きを読む」以降は今回のブロ集で紹介されていたブログ様方の紹介です。



【メイン】ブロガーの集い本編から
ブロガーの集い本編にて出演されていたブログ様、全14件の紹介。
番号は紹介順、ブログ名とサムネイルにはそれぞれへのリンクが貼ってあります。
あと私の勝手な説明文をちょっちょっと。テキトーでごめんなさい(;´Д`)ゞ



1.アナシタシア (マリー)



アナシタシアのマビノギたまにめいぽ生活


マリーサーバー所属のアナシタシアさん。まだブログを書き始めて4ヶ月ほどだそうで。
マビとメイポの両方を取り扱ってますが最近はマビメインなのかな?



2.アダンダラ (マリー)



アダンダラの気まぐれマビ日記


マリーサーバー所属のアダンダラさん。
文章のセンスはなかなか素晴らしいモノがあると思いますヨ!(・∀・)



3.フェダチーニ (マリー)



ぐるんぐるんLIFE


マリーサーバー所属のフェダチーニさん。
テーマは「結婚」だそうで、壮絶な婚活ライフを描く・・・らしいです(ぉぃ



4.雪野ルカ (マリー)



イルカの見た雪


マリーサーバー所属の雪野ルカさん。
ブログ暦も7ヶ月目ということで新しいコンテンツに挑戦したいな~とのこと。



5.ハーキュリーズ (マリー)



きらりととりのかげ


マリーサーバー所属のハーキュリーズさん。
最近はPinky:st.(ピンキーストリート)の話題ばっかり!?だそうで。



6.ERICA (マリー)



ERICAのマビノギ日記


マリーサーバー所属のERICAさん。
赤い。。。上のSSをJPGで保存するとちょっと大変なことになりまs(どうでもいい



7.アリティ (マリー)



現実逃避@全力走行


マリーサーバー所属のアリティさん。
マビ関連のいろいろな動画を撮ったりなどなど。



8.括理 (マリー)



いさりずむ。('-'*)ノ


マリーサーバー所属の括理さん。歩く放送事故ってww
PCが重かったのでラジオのほうは聞いてませんでしたが一体何が・・・
ブログ暦はもう4年ほどと、相当長くやっておられます。



9.ディレアス (マリー)



LET'S ROCK KIRBY!


マリーサーバー所属のディレアスさん。
ラビ上大好きだそうで、ブログ初の記事もラビ上今もラビ上と相当思い入れがあるようです。



10.レスター (マリー)



そよかぜ流浪人


マリーサーバー所属のレスターさん。
各種ユーザーイベントによくいらしてるようで、イベント関連の記事も書かれています。



11.キーオ (ルエリ)



異常な夜、貴重な月。


ルエリサーバー所属のキーオさん。なぜかネコでご来場。
ネコなのでサイコロトークのサイコロが振れないというオチつきでしたww



12.あきさ (ルエリ)



PBW02


ルエリサーバー所属のあきささん。
今回で初のルエリ脱出だったそうで。



13.マカちゃ (キホール)



まったり猫らじお


キホールサーバー所属のマカちゃさん。
最近はあまりラジオをやってないそうですが・・・?



14.桜シリーズ (モリアン)



鯖はモリアン


モリアンサーバー所属の桜シリーズさん。ブログ暦はまだ3ヶ月ほど。
絵師さんでもあるようで、ファンアートにも投稿しているとか。。。





【+α】メッセージコーナーから
メッセージ紹介にて紹介されていたブログ様(全2件)の紹介。
構成は上と同じです。



15.滝乃蓮華 (マリー)



エリンの片隅で


マリーサーバー所属の滝乃蓮華さん。
トップのパンダが印象的です。^^



16.レイミョン (マリー)



チャイナと袴とまびのぎと


マリーサーバー所属のレイミョンさん。
イラスト+日記のちょっとカオスなブログです。





以上、計16件でした。

今回はマリーの人多いNE!
まぁ当たり前っちゃ当たり前なのだが。

他サイト様のまとめ記事と比べると、ずいぶんと質素でアレなまとめですが
やはり実際に出演された方々がメインであらねばならないと私は思っているので
自分はあまり出さず、出演された方々へのアクセスがしやすいようにと考えて
このような構成にしています。

まぁあまり感想とか書くの苦手なだけなんだけどね('(゚∀゚∩
これでゆるしてちょ♪ね☆

以上、戯言失礼いたしました<(_ _)>

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんにちはー!
1次会には行けなかったのでとってもありがたいデスv-50
チャットはほんとカオスみたいですね(^^;

>>メイハーさん

こんばんは~
この記事がお役に立ててよかったです。(`・ω・´)ゞ

チャットは本当にカオスでしたね~
業者はなんとかなるとして初心者チャットが・・・

ログを追っていけるかどうか心配なぐらいでしたよ(;´Д`)

No title

はじめまして!(と言うべきかどうか…)

いつの間にやら私含めてステージ上がった人がリンクに追加されている…!? どもありがとございますっ><
こちらからも追加させていただいちゃいますね(´ω`*)

会場ですたちゅさん見かけてはいたのですが話しかけたりなど出来ようはずもなく(・ω・;)

初心者チャット最後に見たの2ヵ月前くらいですが、業者なんて見たことなかったなぁ…運が良かったのかしらん

>>あkさん

はじめまして~(で大丈夫だと思います)
こちらこそ勝手リンクで申し訳ない(;´ω`)

業者は・・・どうなんでしょうね
ダンバでオープンチャットよりも初心者チャットのほうが効率がいいとは思えないが・・・
まさかユーザーイベントということで狙ってやったワケじゃないだろうな。。

また何か会う機会がありましたら~。(´・ω・)ノシ
月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
