--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-25(Thu)

【コピペメモ】 定期メンテナンス終了のお知らせ (09/06/25)



日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日10:00より行っておりました定期メンテナンスは、
16:00に終了いたしました。

本日のメンテナンスによるゲーム内容の変更などはございません。
なお、本日のメンテナンス以降ショートカットが初期化されている
場合がございますので、ご了承ください。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。

マビノギチーム



  _, ._
( ゚ Д゚) ・・・・・。





またやらかしたのか

さすがネクソン!おれたちにできないことを平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれねぇよコンチクショウorz



mabinogi_2009_06_25_002.jpg

はい、見事に消えてます。
お知らせには「~場合がございます」と書いてはあるが
全キャラもれなく消えてます本当にありがとうございました\(^o^)/

「~ご了承ください」っていわれちゃあ、もう納得するしかないけどな。
どうせなおす気ないんだろう。(いいのかそれで


mabinogi_2009_06_25_001.jpg

その他ウィンドウなどの配置もすべてリセットされた模様。
ペットウインドウとか縮められると本当に困るのだがな・・・

ペットインベ管理を考えると持ってるのを全部一覧で見たいのよね~
いちいちスクロールするのめんどい!(・∀・)

何十匹もペット持ってる人っていったいどうやって管理しているのか
想像がつきません。。。



というわけで、ショトカを元に戻さなきゃいけないわけだが
そんなに凝った組み方をしてないので、戻すのにそんなに苦労はしなかったり。。

mabinogi_2009_06_25_003.jpg

ショトカその1。
当たり前のようだがいちばんよく使う場所

ただ単純に左から
魔法系、戦闘系、回避用アクション系。スキマに壁とか入れてみたり。
配置のしかたはどのキャラでも同じにしてあるので
メインでもサブでも倉庫でも出張用キャラでもシームレスに運用できます。

しかし、他の方のブログなどでSSをチラ見する限り
こういう配置をしている人はほとんどいないっぽい。というか自分以外に見たことない。。

私から見れば「ようあんな訳分からん配置してるなぁ・・・」と失礼ながら思うのだが、
デスクトップのキーボードだとFキーが4・4・4と分かれているので
そのくくりで組んだほうが使いやすい・・・のかな?

ノート厨の俺にはわかりません><


mabinogi_2009_06_25_004.jpg

ショトカ裏面~
ペット系と変身だけしかないです。。

裏面はチャットウインドウを開いてるとShiftを押しても切り替わらなかったりなど
どうも使いにくい印象があるのであまり使ってない。
まぁ優先度としては3番目だな( ´Д`)


mabinogi_2009_06_25_005.jpg

ショトカ数字欄~
正直裏面よりも使いやすい。( ´ω`)

中身は治療用とあまり頻度は高くないがよく使うスキルたち。
中級魔法もゴーレムもEMMもそんなに乱打するもんでもないしな・・・

生産とか錬金術やるときはそれぞれのタブに切り替えればおk。
基本的な戦闘スキルはFキー側に置いてあるのでこういう運用ができます(・ω・)


以上、謎のスキルショートカット講座でした。ノシ



マビノギランキング ゲームランク.NET
ネクソンの中の人も大変だな。俺は何も言えないけど。。。

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
