--------(--)


2009-06-18(Thu)

海洋の打撃用ワンド





2級海洋打撃ワンド~。
G10S2に来るであろうブレイズに備えて買ってしまいましたヽ(´ー`)ノ

たぶん気が早すぎたと思う。。。

 -------------------------------------------------------------------

【Mabinigi Wiki*】 装備/武器/ワンド/打撃用ワンド
http://mabinogi.wikiwiki.jp/index.php?%C1%F5%C8%F7%2F%C9%F0%B4%EF%2F%A5%EF%A5%F3%A5%C9%2F%C2%C7%B7%E2%CD%D1%A5%EF%A5%F3%A5%C9
【Mabinigi Wiki*】 SandBox/未実装項目/新しい改造式/打撃用ワンド
http://mabinogi.wikiwiki.jp/index.php?SandBox%2F%CC%A4%BC%C2%C1%F5%B9%E0%CC%DC#adc29459


G10S2には打撃ワンド向けのスキルであるブレイズとともに打撃ワンドの改造もくるそうです。
まぁ韓国鯖の情報なので日本にもそのまま来るという保証はできませんが・・・
(たいていは特に支障がなければそのまま来てるけどね)



【182】 クリティカル特化
軽量化>軽量化>軽量化>軽量化>ベイリックシード式
ダメージ7~32 クリティカル49% バランス48% 耐久9

【190】 最大特化
柄の交換>柄の交換>柄の交換>柄の交換>ベイリックシード式
ダメージ7~48 クリティカル33% バランス48% 耐久9

【190】 最小重視
重量化>重量化>重量化>重量化>ベイリックシード式
ダメージ19~44 クリティカル33% バランス48% 耐久9

(※さらに宝石改造で最大ダメージ+6)



上3つは韓国で実装されている改造式がそのまま来るであろうと仮定して
先ほどの2級打撃ワンドをベースにしたときの改造例です。。
とりあえず候補としてはこんなものかな~?

最大特化で最大48、クリ特化でクリ49となり
三打武器、ワンド独特の巻き込み範囲を考えるとかなり面白い武器になると思います。

最小重視は・・・
改造式があったので選択肢として考えてみましたがどうなんでしょ?
最小~とはいえ最大も最大特化と比べて4しか変わらず
最小もそれなりに上がっているのでダメージは比較的安定すると思います。

だからといってコレに安定を求めるかというと。。う~ん?
コレはドロップ品なのでアレですが、元来バランスの高い武器なので
そういう選択肢もアリかもしれません。


とりあえずこの海洋くんにはクリティカル特化をかける予定。
おもいっきりクリ過剰になりそうですが男は黙って特化だろJK

あと、もう一本最大特化用に用意する予定。
ほんとに作っちゃうとTH、IS用も含めてワンド8本くらいになっちゃうけどキニシナイ!!



マビノギランキング ゲームランク.NET
で、結局G10S2は来なかったわけだが・・・

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

はじめましてー。打撃ワンド 改造 でやふってたらこちらのブログを発見しました^^
ブレイズ楽しみですよねー。萌え武器だった打撃ワンドもたくましくなっちゃって・・w
私も改造するならクリ特化ですかねー。戦闘スキル皆無でstrが低くって(FBLのボーナスでちょっとあがってるくらい)今更攻撃力あげても・・って感じで。。
氷ワンド持って、IS→ブレイズでカキーンってのも面白そうです。なんでも敵のダウン時にブレイズで叩くと威力が増加するとか??

来週こそ実装してほしいなぁ・・。

>>ルエリ通りすがり術士さん

こんばんは~
とうとう打撃ワンドの時代が来ますよ!(0゚・∀・)ワクワクテカテカ

ブレイズって一応中級魔法扱いなのかしら・・・
まぁ実際来てみないとわからないですけど(・ω・)

G10S2は7/23にくるらしいですよ!
【4gamer.net】
http://www.4gamer.net/games/007/G000776/20090708045/
月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
