--------(--)


2009-05-05(Tue)

でかいネコだってカワイイと思うんだ

mabinogi_2009_05_05_004.jpg



タイトルいただいてきました♪(・ω・ノ )ノ


「ネコ島名誉島民」
 最大生命力 30 増加
 最大スタミナ 10 増加
 防御 5 増加
 保護 2 増加


HP、防御、保護が上がる耐久力重視のタイトルのようです。

似たようなタイトルに「ドラゴンの騎士」「影世界の英雄」
マイナス要素あり系も含めるならもっとたくさんありますが・・・

防御保護系タイトルの中ではかなり良いタイトル。
性能・入手難易度どっちを考えても優秀だと思います。

・・・こんなお得なタイトル出しちゃってよかったのかしら?(´・ω・)



mabinogi_2009_05_05_001.jpg


●マタマビの実とか@ルエリ鯖

必要な数が多すぎるだのモラルがどうかしてるだのイロイロと言われていた
マタタビ畑ですが、5月5日現在ずいぶんとすいてきたようで、人の少ない
時間帯・チャンネルなら畑半面を1人で占領できるぐらいになりました。

SSは今日(09/05/05)午後2時頃。祝日でこの程度なので
平日の午前中などなら十分に採集することができるのではないかと思います。

・・・もっともそんな時間にマビできる人も少ないのでしょうが。。



mabinogi_2009_05_01_003.jpg


●ねこダンジョンとか

一見複雑そうな構造に見えますが
・部屋は基本5×5の配置
・4隅のどれかの部屋からスタート
・中央の部屋に下層へいける猫の像
という構造になってます。

途中くねくねしていたり、通行止めになっている道もありますが5×5の部屋配置
であることは変わりません。なので、地理感覚が強い人ならあまり考えることなく
さくさくと進めそう。あまり自信がない人はZキーで北がどっちかを確認しつつ、
テキトーな紙にマッピングしながら進むのがいいと思います。

また、ダンジョン内では犬・ネズミ系のペットを召喚できず
戦闘で使う補給物資をそれに詰めていると取り出せなくなるので注意!

・・・そんなアホなことをするのは俺だけだろうがな(´・ω・`)




FC2ブログランキング 【マビノギ】マビノギランキング ゲームランク.NET
レポート提出期限まであと1週間(´;ω;`)

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
