--------(--)


2009-01-12(Mon)

10歳で50LV目指してやんよ ~1日目~

mabinogi_2009_01_10_006.jpg


やってやんよ(`・ω・´)


というわけで、C3G9より習得が簡単になったと言われる
「10歳でレベル50になった」タイトルに挑戦してみたいと思います。



mabinogi_2009_01_10_001.jpg


Mabinogi Wiki* - 経験値テーブルによると
50Lvになるまでに必要な経験値は 2,958,400 ポイントだそうです。

昔にくらべて2/3ほどで済むようにになったそうですが
大きい数字を並べてもよく分からないので

「そこまで経験値を稼ぐのは簡単なのか?」
「↑のようなスペックでもなんとなるのか?」

を実際にやってみて調査したいと思います。



mabinogi_2009_01_10_002.jpg


今回メインで使用するのはこちら。

安全性、報酬、対時間の経験値が良いと言われる
『シャドウウォーリアを退治』

範囲攻撃系のスキルが強ければかなり楽と言われる
『タルティーン制圧戦Ⅱ』

の2つを主に回って稼いでみたいと思います。



結果:1日目

クエスト名Lv経験値(累積)経験値(差額)備考
-100-
制圧Ⅱ(高級)1120988.2820988.28Failed (3段目)
ウォーリア(高級)1868912.5147924.23-
制圧Ⅱ(高級)23136749.7367837.22Failed (ボスルーム)
制圧Ⅱ(中級)24175581.3338831.60Failed (ボスルーム)


TABLEタグでテキトーに作ってみた。

Lvはクリア時に到達したレベル。
経験値(差額)はクエスト終了時から開始前の数値を引いた値
つまりそのクエストで得られた経験値になります。

転生が土曜の夜遅くになってしまったので、たったのこれだけしかできませんでした。
このままじゃどう見ても間に合わないので連休中に頑張ってみたいと思います。orz



mabinogi_2009_01_10_003.jpg


制圧は正直厳しいですね!
こんなに難しかったとはね。。orz

TH(Rank6)、INT160程だと敵を一掃するのに
制圧Ⅱ(高級):フルチャージ+追撃2~3チャージ
制圧Ⅱ(中級):4チャージ
制圧Ⅱ(初級):3チャージ
は必要なようです。

制圧Ⅰはウォーリアも混ざっているのでもうちょっと必要になるかと思います。


ここで稼ぐならTH1発で敵1セットを仕留められるかがポイントになります。

TH射程<アーチャー射程なので
一発で一掃できないと集団リンチ確定です。('A`)

それさえできればTHぶっこむだけで済むのでめちゃんこ楽だと思います。
経験値は制圧Ⅱ(中級)>ウォーリア(高級)なので
マナエリが補給できるなら制圧をすすめてみるのもアリですね。



mabinogi_2009_01_10_004.jpg


あと制圧はボスのコマンダーも強いですね。
時間制限があるので、ナオサポ切らす=ミッション失敗になるのが痛いです

素直に魔法カウンターすりゃあいいのですが
そこで操作ミスしちゃうのが俺クオリティ。orz

・・・毒ヘビとかいたら楽なんだろうなぁ(´・ω:;.:...





コーラルコブラ:520円
デザートコブラ:460円
・・・わざわざ買うほどでもないんだがなぁ


theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
