--------(--)


2009-01-07(Wed)

こういう占いを見るとわざと選択肢を変えてみて遊んじゃう奴の数 → (1)


ネタは新鮮なうちに!

何処様から拾ってきたこんなとこ

こういう占いっぽいのはどうも気になってやってしまいます。
男のくせに気持ち悪いですね。はい。( ;゚∀゚)


とても全艦隊向けの放送では無いのでがっつり伏せておきますね

「管理人はどんな人なのか知りたい!」
「人の弱点を見つけていじり倒すのが大好き」

っていう奇特なヤローがいたら見るといいかもよ。('ω`)

めっちゃ長くて厨ちっくだけど許してね♪
編集テキトーで読みにくいだろうけど許してね♪
後半になるにつれテキトーになっているのも許してね♪




こういう性格分析みたいなのって好きだね~
実際やってみていろんな結果が出てくるでしょう?
「あ~あってはるわ」
と思うのもあるし
「えっΣ(・ω・ノ )ノ」
思うようなことを言われることもありますね。

そういうのを聞くと自分の性格の盲点・未知の場所が浮き出てくると言いますか、
内側から見たのと外側から見たのとでは全く違うってよく言うだろう?
同じ外側からでも見る人の持つ色眼鏡によってまた変わってきたりするね。

そういった色々な意見を寄せ集めて自分を分析するんだよ。
"自分なのに自分自身を知らない"ではどうにもなりませんからね

大体人間の性格っつてもそんな単純じゃないからな。
いろいろな要素がカオスに混ざりあって、その中でもより強く出ているのが性格であって
似たような性格したやつでも持っているバックグラウンドは全く違ったりするわけだ。
ほら、結果が同じでも解き方が複数あるみたいな問題あるだろ?
その"どんなルートをたどってきたか"が案外影響を与えてるんだよな

わけわかんねーコトしゃべりましたが、以下晒し祭りです。



あなたは赤色のオーラを秘めています


○特徴

<Red_1>
警戒心が強く心を開かない。
プライドが高く負けず嫌い。
褒め言葉にはすごく弱い。
気分屋で頑固者。
寂しがりで愛に飢えている。
正直結構エロい。

そしてあなたは今まで育った環境の中で青色オーラの影響をわずかに受けたようなので
"束縛を嫌い自由を求める心"
"人と同じであることを嫌う心"
"プラス思考で明るい雰囲気"
が身に付いたようです。


<Red_2>
警戒心が強く心を開かない。
プライドが高く負けず嫌い。
気分屋で頑固者。
わがままで自分勝手。
根は優しくて面倒見がいい。
しっかりした考えの持ち主。

そしてあなたは今まで育った環境の中で紫色オーラの影響をわずかに受けたようなので
"独特のセンス"
"人並み外れた感性"
"真面目で大人しい雰囲気"
が身に付いたようです。



なんか2つもありますが、それは質問5のせいです。もっと具体的な設定が欲しいよ?
こういう選ぶ系の心理テストになると、いろいろ考えてしまって決められなくなるのが私です。



私的には
[Red_1] 知識・思想のバイアスがかかった自らが望む自分
[Red_2] 素直に流された素の自分
だと思っています。

基本的に人様に見せているのは[Red_1]の自分の方だと思います。
偽って演じているというわけでは決してなく、
そうありたいという憧れにしたがって動いているとでもいうのでしょうか?

どうにしろ、とても変な話ですよね。(´・ω・)

そこらへんは思春期によくある自己変革なんちゃらちゃらっちゃ
みたいなやつです。誰だって1回くらいあるだろ。
もちろん、演技なんて元来得意なわけがないので
自分の地の部分が見え隠れしていることもありますがそこらへんはご愛嬌で。

とりあえずここはあまり重要なトコじゃなかったから次にいこうぜ!



~特徴いろいろ~

『警戒心が強く心を開かない』『気分屋で頑固者』
というのはすごく当たっている。自分でも認めるほどに。
こればかりは変えろといっても絶対無理です><

『プライドが高く負けず嫌い』
そうとはあまり思っていなかったのだがな・・・
「プライドが高いやつなんて大抵糞」というバイアスがかかっている結果でしょうか?
完全に環境のせいです本当にありがとうございました。

『根は優しくて面倒見がいい』『しっかりした考えの持ち主』
自分で言うのもなんだがそういう面もあるんだぜ?
べ、別に自慢じゃないんだからね!

『わがままで自分勝手』
これは言われたことがあるZE!orz
当時クラスメイトにこれ言われた時はかなりショックだったんだがな( ̄▽ ̄;
思い返してみると、かなりワンマン運転でグループ行動が嫌だった時期があるようです。
んなもん掘り返したくないので書きませんが。

『寂しがりで愛に飢えている』『正直結構エロい』
典型的むっつりエロですが何か?
割と寂しがりやなのは最近ちょっと感じてきたのよね~
今までがあまりにも無味乾燥すぎたってこともあるからその反動か?

『警戒心が強く心を開かない』『プライドが高く負けず嫌い』なのに
『寂しがりで愛に飢えている』『正直結構エロい』っていうのもまたおかしな話だよな
どんだけツンデレキャラだよwwwwwwと思ったのは秘密です。
男ツンデレって需要あるの?と思ってしまったのも秘密です。



~人から受け継いだもの。~

青色オーラの人から『プラス思考で明るい雰囲気』
うん、これは確かに後から学び取ったものだ。しかもわりかし最近の話だぜ・・・
いつまでも根暗野郎じゃあとてもまわしていけないからな。

誰が青色オーラの人なのか知らんが本当に感謝してる。
少し思いあたりそうな人はいるのだがな・・・
人生を変える出会いというのはこういうことを言うのかもしれんね。

『束縛を嫌い自由を求める心』『人と同じであることを嫌う心』
この2つはあまり強く残っていない気がする。
思考によるバイアスがかかっているであろう部分だからなのでしょうか?

紫色オーラの人から
『独特のセンス』『人並み外れた感性』『真面目で大人しい雰囲気』
この3つは昔も今も自分のなかで大きなウェイトを占めている要素だと思っている。
しかし、これは人様から受け継いだ性格だったようで。。。

・・・うちの親か?
素の自分に染みこんでいる要素だから親の教育によるものなのでしょうかね?
なかなか奇妙な話だぜ。。。( ;゚∀゚)



~自分目線から~

上のこれらに加えて
『子供っぽい』『決定力が無い』
みたいなのも入ってくると思ったんだが、あまり似たようなのが無いな・・・

一応自分から見た視点として置いておきますね。




以下の基本性格~は全く同じだったため統合しました。
どうせパターンに分けてそれっぽいことを並べてあるだけだろうから
あまり参考にしないように。ところどころ矛盾してるしな!

○基本性格

警戒心が非常に強く、自分の本音を絶対に見せません。親や親友にすらも見せないでしょう。本音を見せるのは心を許した恋人だけです。基本的に自分の性格や中身などを探られたり短所を指摘されたりするのをすごく嫌います。

しっかりとした常識ある考えを持っているので、いい加減で非常識な人は好まず相手にしません。時間にルーズな人も好きではありません。

プライドが非常に高く、他人にバカにされたりけなされたりするとものすごく腹を立てます。また闘争心も強く短気なので、すぐにカッとなる時もあるでしょう。さらに気分屋なので機嫌が良い時は優しいのですが機嫌が悪い時は誰とも話したくなく、そんな時に他人に横から口出しされると余計にイライラしてしまいます。

非常にマイペースでかなりの頑固者なので、他人に意見を求めながらも結局自分の意見を通して進んでいきます。また自分が一番になりたい!と思っているので少し卑怯な手を使ったりすることもあるでしょう。

褒め言葉にはとても弱く、褒められるとすごく嬉しいのですが本音を見せない心とプライドが邪魔してあまり嬉しい素振りは見せません。また自分では気付いてないかもしれませんが、すぐ本気になってしまう面があるので他人が言う冗談が通じない時がよくあります。

このオーラの人は優れたセンスを生まれながらに持っていて一度興味を持つと徹底的に極めるタイプなので、各職業の頂点を極めた一流の方々に多いです。また人を惹きつける特別なフェロモンも持っているのでアイドルや芸能人にも多く、自分では気付いていない人も多いですがルックス以上にモテます。



さて、基本性格です。
かなり当てられたような気はしますが、慎重に分析してみませう。

時間にルーズ~のくだりはどのくらいのレベルなのかね?
いくら私でも、~時間くらいの単位ならかなりルーズなのだがな・・・
~日ぐらいの単位までならしっかり守りますよ?
一応提出日ぐらいは守らなきゃいけないと思っているからね。
これって時間に厳しいと言うのかしら?

一番最後のくだりは何だ一体
もしかしたら俺って案外モテるんですか?期待しちゃいますよ!?



○長所
人を惹きつける独特のオーラとフェロモンを持っていて自分が一番と思われたい気持ちが強いので、他人から見ると魅力的に映ります。

頭の回転が良くとても器用なので幅広い分野で活躍できる素質を持っています。またきっちりとした考えの持ち主でもあるので礼儀やマナーはある程度わきまえています。

興味を持ったものをやり出すと徹底的に極めるタイプなので特に仕事では成功しやすいでしょう。それに加え独特の色気もあり自分自身を着飾るのもうまくカリスマ的センスを秘めているので、みんなに注目されるような仕事やデザイン関係の仕事をすると必ず伸びます。


○短所
説教されるのが人一倍嫌いなので人の言うことを素直に聞こうとしません。また短気なのでイライラしやすく、基本的にわがままで自分勝手です。ただ生まれ持ったカリスマ性があるので自分勝手で頑固な面をコントロールできるようになると周りからの信頼も厚くなり、他人を引っ張っていける素晴らしい人間になるでしょう。

上からの目線で偉そうに物事を言ってしまうことがあります。この傾向が強くなってしまうと他人からは敬遠され人間関係も広がらなくなり信頼関係も失われてしまいます。



だからフェロモンって何だフェロモンって。

長所はまあまあだが短所が酷いな。
これって完全に付き合いたくない奴の典型例だろwwwどんだけ嫌な奴だよwwwww

このあたりも上記と矛盾している気がするのですがどうでしょう?
というかとにかく極端だよな。とにかく煽れさえすればいいってか。

よって参考にする程度でいいとおもいます。(゚ω゚)



○金銭面
はっきり言って金使いは荒いです。お金を使うのが大好きなのでお金が入るとすぐに使ってしまいがちです。


んなこたーないと思っていたのだがな。むしろケチな方だと思っていたぞ。
すくなくともうちの母者はプロ級のケチだぜ?(主婦は大抵そんなものかもしれないが)

確かに、好きなことにはお金をかけてしまいがちではあったりするな。
でも使う前に本当に買ってしまっていいのかなり考えるよ?

きっと親の教育と自分の決定力不足が影響してるのだと思います。(・ω・)



○人間関係
一匹狼的な部分があるのでその時の環境によって仲の良い友達が変わりやすいです。

一人暮らしをしたことによって警戒心が強く消極的だった性格がだんだん積極的になっていきます。その為人間関係がだんだん広がっていき仕事に関しては成功しやすくなるでしょう。



一匹狼のくせして寂しがりで愛に飢えているんですね分かります。

一人暮らし~のくだりはなんなんだろうね。
いい加減親のすねかじらないで自立しる!ということですかわかりません><

せめて大学生の間くらいはこのままでいさせてくださいお願いしますorz



○恋愛体質

寂しがり屋で愛に飢えているので正直エロいです。そして真面目な人よりも少し危険な匂いのする人に魅力を感じます。その為、落ち着いた恋愛だとすぐに飽きてしまうでしょう。またどこか冷めているので心から人を好きになるということがなかなか出来ず、浮気を繰り返したりすることも少なくありません。

愛されるよりも愛したい側なので、基本的に自分から好きにならないと恋愛関係に発展しにくいです。その為たとえ好みのタイプの人が現れても、その人の方から好きと言われると最初は嬉しいですが時間が経つとだんだん冷めてしまいます。積極的で優しい人よりもなぜか冷たくてわがままな人に魅力を感じてハマってしまうのです。

基本的にきっちりした考えを持っているので、いい加減な人よりもしっかり自分の考えを持った常識のある人を好みます。あまり細か過ぎる人は苦手ですが基本的な礼儀やマナーをわきまえている人が良いでしょう。そして言いたい事を言えずにナヨナヨしているような人は好きではなく、少しキツくてもはっきりと言う人を好みます。ただ他人の目をすごく気にするのでなんだかんだ言いながらもやっぱりルックスは重視します。

心から好きになると一途になりますが、追われるよりも追いかけたいというタイプなので自分の気持ちより相手の気持ちの方が大きくなるとだんだん冷めてしまいます。その為、恋を長続きさせるには相手の性格うんぬんよりも常に自分が追いかけている立場である、もしくは相手と同等の立場であるということが重要なポイントになります。



“少し危険な匂いのする人に~”と“いい加減な人よりも~”のくだりは
少し矛盾している気がするのですがどうでしょう?
そもそもそんな危なそうなヤツ相手にするつもりはないぞ。

あと“寂しがり屋で~”と“追われるよりも~”の部分も矛盾してるだろ。
自動生成なんだろうけども、よくもこんなテキトーに言葉並べたもんだな。

確かにモノをはっきりと言う人は好きかもしれない。
好きというより相性があいやすいんだよね。男女関係なく。

それを考えると、私は追われたいというか攻められたいタイプとでも言うのか・・・
攻められたいタイプと言うとなんか変態ちっくで嫌だな。

そのはかの恋愛コンテンツについてはなぁ~
正直ろくな恋愛経験がないから何も言えねぇよ!(゚д゚)
中高と男子校で理系野郎の俺に何を語れと!?(゚д゚)



○運気
今月・今週のLUCKの行方。ほぼ個人用なので飛ばしてよし。
I should be so lucky!

○今月の運気
今月は運気が絶好調です。
あなたの願いが叶うかもしれません。
運気は最高に上がっているので、少々の無理をしてでも積極的に行動してください。
きっと良い出来事が起こるでしょう。
楽しい一ヶ月を過ごして下さい。


○今年の運気
今年は最高に運気が上がっています。
何事にも積極的に行動すれば、あなたの思い通りになると言っても過言ではありません。
せっかく運気が上がっていますので、いつも通りの生活をするのではなく、少々無理をしてでも自分のやりたい事を思い切って行動に移してみましょう。
必ず、良い結果になります。




以上、だらだらと書いてすいませんでした。<(_ _)>



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

明けましておめでとうございます。
楽しいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
