--------(--)


2007-07-24(Tue)

あるソロ志向冒険家のダンジョン特攻記~バリ下級編~

というわけで前回の続きでーす。

今回はバリ下級ダンジョンです ヽ(・ω・)ノ

通行証は白ヘビから入手。
あまり確率は高く無さそう・・・

バリ下級は全5階層。
2・4階層は他とに比べて非常に短い。
特に第4階層は宝箱部屋があるのに短いので、ES等は入手しづらいかも。
(ちなみに今回はさえゲットできませんでしたorz)

個人的にはビミョーなトコだと感じました。つーか長いのは嫌いですorz
グレムリンの対処がめんどくさいと思うのは私だけじゃないはず!




~バリ下級ダンジョン出現モンスター~ (全5階層)
●褐色・灰色・緑グレムリン
mabinogi_2007_07_19_015.jpg
怪獣なのかなんなのかよく分からない生き物。
基本的にはIB・LBカウンター等で対処でいいでしょう。
ただし攻撃力が高く、動きが素早いのでミスをすると相当のダメージを覚悟した方がいいかも。
緑グレムリンとなると、攻撃力は120~160にもなるらしい。 (自分は攻撃をくらってないので未確認)

●フライングソード(普通色)
ルンダDに出てくる黒いのに比べて攻撃力が少し低い。
マナドレインを持ち、IB・LBをある程度打つと巨大化&体力全快してしまう。
ただしFBならマナドレは発動しないのでそれを混ぜながら戦うのもアリ。
戦法はとにかく、高威力の攻撃で早めに倒してしまった方がいいでしょう。

●ゴルゴン×3 (中ボス)
mabinogi_2007_07_19_020.jpg
第3階層の最後に中ボスとしてゴルゴンが3体出てくる。
1対1属性が無いくせに広い索敵範囲各種パッシブディフェンス持つ厄介な敵。
フィアードD等では部屋が狭いため、どこにいても1対1を保つことが出来ずボッコボコにされるが
ここは部屋が広いため、よほど運が悪くなければ1対1の状況を作ることが出来る。
1対1に持ち込んだら、FBカウンターでおkでしょう。
(´-`).。oO(そう考えるとフィアードってホント狭いよなぁ・・・)

●ベアウルフ×5+灰色グレムリン×5
mabinogi_2007_07_19_024.jpg
▲どんなボスが出るかと思いきや、ベアウルフと灰色グレムリンがたくさんいるだけ。
しかも部屋は広いので、安全に一匹ずつIBカウンターで釣ってけばあっという間に終了。
(´-`).。oO(5階層もがんばった割にはしょぼいなぁ・・・)


mabinogi_2007_07_19_028.jpg
▲クリア後の報奨はこんなの。
うーん微妙?(´・ω・`)

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
