--------(--)


2008-11-29(Sat)

野を越え山越え谷越えて~

mabinogi_2008_11_22_006.jpg


1コ前の記事の続き。

古代杖じゃどうにもならなそうだったから
素直にティカ杖使おうかってとこまで来たんだっけね



mabinogi_2008_11_24_001.jpg


はい、いっちょあがり~
結局ティカ杖は露店で買っちゃったのだけれども。

消費した餌は店売り餌で約60個
変身してるのは地味にマナが足りなくなってしまうからなのですよ?
Rank9で回あたり5マナ消費なので、約300マナも要るのです・・・

この子は範囲はあまり広くないが先攻性があるので、少々やりづらいです
うちの子みたいにやわらかいと敵の攻撃1セットでばたんきゅ~してしまうこともしばしば。

一応、調教の最大射程距離あたりまでならギリギリ反応されないようです。
ただ長居しすぎるとやっぱり反応されてしまうので注意!
素直に逃げるなり、死んだフリ・ハイドでもした方が楽だとは思います。

たまに上記の方法で中途半端にタゲを切ると、十分に遠い距離でも反応してくる
ようになることもある模様。(特に飛行ペットで逃げた時)
そういう場合は敵MOBが画面から完全に表示されなくなる所まで移動し、それから
また接近すると直ります。これはムービー後にマナトンネルが使えなくなった時にも
有効だったり。(オブジェクトの再読み込み?)



mabinogi_2008_11_24_003.jpg


ところ変わって。
せっかく調教上げたのでタイトル目当てにサキュ様も頂いてしまいましょう

コイツはギリギリまでHPを減らさないと調教できないみたいですね。
つまり他のもっとゆるい敵だったら、実は体力半分くらい削るだけでも大丈夫なんだそうです
黒色マングース相手にもギリギリまで削ってた俺って・・・

まぁ、エルフならミラージュあるので半分十八番なのですが。
マグナム→ミラージュおいしいです(^p^)

ギリギリまで削ったら走って逃げましょう
人間はともかくとして、エルフなら絶対振り切れるはず。
諦めて戻ろうとする時に上画像のように通路の角などにハマってくれるとベスト(`・ω・)b



mabinogi_2008_11_24_005.jpg


はい、こちらも終了っと。

消費した餌は・・・

たったの9個でした。

イノシシより全然少ないってどういうことだオイ。でも強さ的にはあってるのかな?



ということで、無事にクエストを片付けタイトルも手に入れられました。ヽ( ´ー)ノ
F→9の修練は言うほど辛くなかったかもしれませんね。カワウソをevenに出来るくらい
であれば十分いけると思います。あとはAPさえ用意できたらですね。

さて、これで調教の出番はもう無くなったわけだな。象・カバ・ワニもあまり興味無いし・・・


今日のアドバンスでもうアントレし始めちゃったのは秘密です



theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちは。

こんにちは、「マビノギISM」のあむちんです。
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

あむちん

>>あむちんさん

あむちんさんこんばんは~( ・ω・)ノ

blogpeopleの仕様上ああいう形になってしまいましたが大丈夫だったでしょうか?
なにかあればつっこんでくださっても大丈夫ですb

こちらこそこれからもよろしくお願いします。<(_ _)>ペコリ
月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
