--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-07-22(Sun)

あるソロ志向冒険家のダンジョン特攻記~キア下級編~

マスDを回っていたら、黒クモからキア下級通行証が出たので (しかも2枚連続でww)
初めて真面目にキア下級ダンジョンを攻略してみることにしました。

というわけで今回はキア下級ダンジョンです 。(`・ω・´)。

通行証は黒クモから入手。確率はやっぱり低め。
ダンジョンを周回してればしばしば拾う物だが、体力的または時間的な理由で
行かない or 行っても途中までということになりがちかも・・。


このダンジョンの敵は、よく通行証を落とします。
(特に鎌ラゴとか鎌ラゴとか鎌ラゴとか)

mabinogi_2007_07_19_005.jpg

▲ちなみに今回出たのは
左下からバリ下級、フィア中級一人、キア下級×3枚でした。

ここでバリ下級を初めて拾ったのでそこにも行ってきました。
記事はまた後日書きます。



~キア下級ダンジョン出現モンスター~ (全3階層)
●鎌・刺ラゴデッサ
要約すると、何かしらグレードアップしたクモ。
攻撃力はそこそこあり、すぐにアタックしてくることが多いのでダメージを受けやすい。
戦う際はディフェンス多用でOK。人によっては盾が欲しいかも。
第3階層では、混合で出てくるので複数の敵に同時に殴られないように注意。
ちなみにミル・両手剣の巻き込み等で凍結させることが出来る。

●褐色・青・白ヘビ
序盤から各色混合で出現する。複数の敵に同時に殴られないように注意。
ちなみに白ヘビは少しだが保護が高く、倒しにくいと感じるかも。

●ラットマン
どう見てもねずみ男。攻撃力はあまり高くない。
何故か「強打準備!」など色々なセリフをしゃべる。
むしろかわいいかもしれないww

●ゴーレム(深緑色) + メタルスケルトンアーマー×6

mabinogi_2007_07_19_004.jpg
▲メタルスケルトンアーマーはヘビースタンダー持ち。
地味に魔法魔法カウンターで対処すべきでしょう。

mabinogi_2007_07_19_010.jpgmabinogi_2007_07_19_012.jpg

深緑色のゴーレム。
キア通常のやつより一回り強化されており、ディフェンスするには少し厳しいかも・・・。
カウンター主体で戦うのが基本だが、ストンプを頻繁に使ってくるので非常に戦いにくい。
ゴーレム系はへビースタンダーを所持してないのでFHで攻めるのもアリ。

●mik流対ゴーレム戦法。
初撃スマッシュ
 ↓
☆ FB詠唱&すぐに打つ (FBに自信がある人はここから始めてもおk?) 
 ↓
★ とりあえずカウンター入力。 → (立ち止まらずに向かってくる)
 ↓                          ↓
(立ち止まった)            アタックなのでカウンターで返す。 → ☆へ戻る
 ↓
カウンター(準備中でも)をやめて、すぐにFB詠唱して打つ。(遅れると殴られます><)
 ↓
★に戻る


だいたいこんなもんで対処可能でしょう。
武器はとお好みの武器で。少しでも被ダメを減らすために盾は必要でしょう。
この戦法の注意点としては、FBで吹っ飛ばしたあとにウインドミルがくると、まず回避不可能です。
幸いミルでの負傷は0なのでポーションがぶ飲みで対応してくださいorz
むしろ最初から被弾覚悟でライフポーションをそこそこ持っておいた方がいいかも。
(ライフポーション100×10個推奨。普段使わなくても保険として持っておくべきでしょう。)

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。