--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-25(Sat)

Rebooting.....

皆様こんばんは(´・ω・`)ノ
しばらくぶりのマビ日記です。


ええ、がっつり放置してましたとも。|▽ ̄;)
実際マビにログインするのも久しぶりだったりします。

なんたって、全ペットに「関心が必要な」タイトルがついてたからな・・・

少なくとも一週間は放置してたってことですね。たぶん。



このブログのほうもアレでしたね。(用法:あれ

ちょろちょろ記事は書いてましたが、ほとんどがupdateに関するものだったような気がします。

ただ周りの情報を掻き集めただけのちょろい記事ですね('ω`)


最後に書いたマビ日記はいつかといいますと・・・

8月30日(笑)でした。

もう1.5月は空けたワケか・・・流石に酷いNE!



ハイ。というわけで今日はなんか書きます。(`・ω・´)シャキン





mabinogi_2008_10_23_001.jpg


今日のお題!

このハロウィンイベント期間に限定で販売されているスケルトンさん。


ハロウィンにあまり“骨”のイメージってそんなに無いのですがどうなんでしょう?

まぁ、気持ちは分からないでもないのですが。

でもコイツを限定ペットにして売ろうという心粋は評価してやる



さて、せっかくだから買ってしまいたい。

だが、この1020ポイントはもともとFLC(ファンタジーライフクラブ)用に置いといていたもの・・・

事実FLCもすでに切らしてしまっている・・・


どうする俺!どうすんのよ!



  ↓結果↓

mabinogi_2008_10_23_002.jpg


はい、結局買っちゃいました。


これでFLCはまた今度ということになりましたとさ。

セブンイレブンで払えなくなっちゃったから少し面倒なのよね(´・ω・)


そんなわけで、以下スケルトンのお話。


mabinogi_2008_10_25_007.jpg


さっそく作成してみましたこの子。
作ったばかりなだけあって小っちゃいねー

このスケルトンの姿を見て、ぷよぷよのこの子を思い出したのは俺だけじゃないはず。
名前もそこらへんからつけてみましたとさ。( ;゚∀゚)

また、システム上仕方ないとはいえ、武器とかお茶とか持たせられないのは少し残念?

もっとも、そんなこと出来たら
「ペットのくせに強すぎワロタwww」
ってことになるからまずやらないだろうけど。

仮にコイツにグラ2刀とかドラブレとか持たしたら・・・?(妄想)


mabinogi_2008_10_25_006.jpg


動いてると時々腕の骨が取れるようです。

そんな体で戦えるんですかあなたは!!?


元々どうやってくっつけてるのか知らないのだけどね。

「そこはファンタジーライフ補正じゃね?」とか言わないように。


mabinogi_2008_10_25_001.jpg


ステータス。(Lv1)

まずWillとかLuckには目をつむるとしてだな・・・


やっぱりこの子の特徴はSTRでしょう。
おそらく、熊系(初期STR42)に次ぐ数値だと思います。たぶん。

INTが少し低かったりしますが、魔法系の成長速度が速いので
結局STRと同じくらいにはなります。

DEX、WILL、LUCKは・・・
まぁそう贅沢言うなよ。なっ。(゚∀゚ ∩


mabinogi_2008_10_25_003.jpg


戦闘スキル。(Lv14)

一番下に死んだフリがあります。


成長速度はかなり遅い!

銀キツネ >>(戦闘向きの壁)>> フライングスター ≧ スケルトン

とかなり辛いです。(自分が持ってるペットで比較)
フライングスターよりも伸びが悪いって一体・・・

Wikiで調べてみたところ、ステの伸びはジャンガリアン(同じく人型系)と同じくらいらしい。
でも奴らには変身時に+補正がかかるらしいからな。あとミルもあるし・・・

なんというカワイソス(´・ω・)



また、スケルトンのくせに「なんでウインドミルが無いんだろう」
とか思っちゃうのは贅沢なんでしょうか・・・?

・・・メタルスケルトン(´・ω・)


mabinogi_2008_10_25_002.jpg


魔法スキル。(Lv14)


こちらは割りと速めに育つ。

フライングスター(IB派) > スケルトン(平均的) > (IBランク9の壁)>銀キツネ(LB派)

というぐらいだろうか?

ちなみにIBのランクが9になると、PCと同様に詠唱が速くなるようで
オオカミなどの高速な敵にも安全に魔法カウンターが出来るようになる。

私的にはかなり大きな差だと思っているのだが。。。



以上、mikoto流スケルトン考察でした。

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ハロウィンで骨といえば・・・

ジャック・スケリントンがいるじゃないんですか(*´ヮ`)
・・・ということに、今更ながら気がついた私です。
ぬごごっ名前ネタに走るんじゃなかった(´Д`;)

しかしこのペット、死んだフリが出来るってことは・・・
例えば部屋の中にいても、
敵のタゲを安全に引き付けられるってことになるんじゃないでしょうか。
使い方しだいでは、非常に強力になるかもしれませんよっ?
月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
