--------(--)


2007-07-21(Sat)

あるソロ志向冒険家のダンジョン特攻記~アルビ下級編~

突然ですが、謎の企画登場です。
自分なりのダンジョン体験記などを・・・


というわけでアルビ下級ダンジョンに特攻してきました。

通行証はティルコネイル墓場の白クモから入手。
そう簡単に出ないのでちょっと粘りつつ探した方がいいでしょう。

2階層と短く、ふらりと寄るにはちょうどよさそうなところかも。
ただ、通行証は少しばかり入手しづらいです・・・('A`)



~アルビ下級ダンジョン出現モンスター~ (全2階層)
●青黒クモ・赤黒クモ・巨大クモ
このダンジョンで一番出てくる種類。
青黒は多数出現。赤黒は3段湧きの一番最後に出ることがある。
巨大クモは見たこと無いです('∀`)
戦闘時はディフェンス多用でOKでしょう。

●巨大コウモリ
でっかくて負傷率の高いコウモリ。
飛び回って捕らえにくいので個人的には嫌いです(´・ω・`)
初心者があまり準備せずに特攻すると瞬殺される可能性もあり。
昔に初めて行った時、一部屋目で瞬殺された思い出があります('∀`)ハハハ
これもディフェンス多用でOK?

●青オオカミ
よく動き回り、行動サイクルも早いのでなかなか厄介な敵。注意して対処しましょう。
また、アルビ下級通行証を落とすが、
一周回るうちに確実に手に入るとは限らないです。

●青ヒグマ
1対1属性の無い厄介なクマ。
でも出会ったこと無い('∀`)

●巨大赤クモ+青黒クモ×6 (ボスルーム)
A_1

ボスはでっかいクモと取り巻き6匹。
巨大赤クモは攻撃力・負傷率が高く、しかも!!を出さずに攻撃してくることもあるので
部屋突入時に敵集団が入り口付近に固まっていると、何も出来ずに瞬殺される恐れがあります。

うまいこと安全な位置に退避したら、ボスの位置に気をつけながら取り巻きを一匹づつ処理。
ボスはしっかりと確実にFBカウンターをすれば倒せます。

A_2
▲ちょっとでもタイミングはずすとこうなります('∀`)ハハハ

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちは、はじめまして♪
以前は、こちらのブログに訪問いただき、ありがとうございました♪

マビノギされてる方でしたか・・・。
私もルエリ鯖ですので、どこかですれ違ってるかもしれないですね☆

ちなみに私は大きい蜘蛛との戦闘は苦手です(´ヘ`;)
ミスしちゃうと即死ですから・・・。

>>弧龍さん

コメントありがとうございます。

マビにはそこそこログインしてますが、
一人でちょろちょろ動き回ってるのでなかなか出会えないかもしれません^^;
月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
