--------(--)


2007-07-07(Sat)

七夕。

今日は7月7日、七夕の日です。

とは言っても季節感のある暮らしなんて全然してないので

結局、今日もごく普通の一日を過ごしてます。。。

たなばた。_1

▲でも近所では「七夕えんにち」なんかやってたりしてます。
やっぱお祭りって雰囲気出ていいですねぇ。(とは言っても帰りがけにちょっと寄っただけですが・・・



さて、七夕といえば織姫星彦星のお話ですよねヽ(´ー`)ノ

こんな時に「久しぶりに星とか見たいなぁ」とか思うけど、
都会じゃ星なんかほとんど見えねぇよヽ(`Д´)ノって人に
4次元デジタル宇宙ビューワー "Mitaka" (ミタカ)
       [http://4d2u.nao.ac.jp/t/var/download//
というソフトウェアを紹介してみたいと思います。

これには、星空をプラネタリウムのように表示したり
様々な天体を3D表示+時間調整が出来るなどの機能があります。

予想以上に色々な事が出来るので結構楽しくなりますよ。(`・ω・´)

たなばた。_2
▲天の川と織姫星と彦星周辺。仰角60度程の所に見えます。

さらば~地球よ~♪
▲こんな感じにも出来たりw

今日はこんなもんで。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
