--------(--)


2008-07-24(Thu)

マナシールド軽くまとめ


マナシールド習得方法などのまとめです。。。


mabinogi_2008_07_24_004.jpg

1.クエストを受ける。
コウサイから通常会話の「スキルについて」で話しかけてクエストを受け取りましょう。


mabinogi_2008_07_24_001.jpg

2.ホブゴブリン×10を張り倒す。

いかだ下り・コールどちらでもいいので10匹倒す。
打撃ワンドうまうま(*‘ω‘ *)


mabinogi_2008_07_24_002.jpg
3.クシナとか

異性キャラとPTを組んでクシナに話しかけましょう。
PTリーダーしかクエストが進まないので注意!
種族はちがってもOK。たとえエルフとジャイでも大丈夫だそうです。


mabinogi_2008_07_24_003.jpg

4.カワウソ調教?

クエストの文だけ見てもよく分からないですが
(会話を飛ばさずに読めばよかったんだろうけど)
カワウソを調教してルワイに話しかければOKです。

カワウソだったらどこのやつでもいいので、
わざわざクエストで表示されてるとこまで行く必要はありません。


mabinogi_2008_07_24_009.jpg

5.完成~♪

最後にコウサイに話しかけて上がりです。ヽ(*'-')ノ




mabinogi_2008_07_24_005.jpg

マナシールド練習→FランクでAP4消費。F→Eで6消費。
ちょっと消費多いなあ・・・(;´Д`)


mabinogi_2008_07_24_007.jpg

実際に使ってみて。
上のようにマナ残量が許す限り、受けたダメージ分だけマナを消費しHPの減少を防ぎます。


mabinogi_2008_07_24_008.jpg

マナを切らすと、マナシールドが解除され超過分のダメージを受けます。
ボケッとしてるとあっという間にマナをなくすので、常に残量を確認しておいた方がいいでしょう。


mabinogi_2008_07_24_006.jpg

このスキルは、どちらかと言うと魔法師よりも近接・弓師向けのようですね。
余っているマナをHPのためのバックアップに回すという感じでしょうか?
そもそも魔法師ならマナ余らせないでしょうしね。

例えば↑みたいなステータスだと、171の実HPと193のマナ(補助HP)となり
鎧スケルトンの即アタック程度なら十分防げそうな予感。

マナ量は、人間・マジマスAで~140程度、さらにサンダー6で~200程。
エルフ・マジマスFで~100くらい。ジャイ・マジマスFなら~50程度か?
こう見るとジャイはやっぱり厳しいなぁ・・・><

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
