--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-13(Fri)

周りの変化についていけてないかも。(゚д゚ ;三;゚д゚)

どうも(´・ω・`)ノ
流れの速さにどうもついていけてないmikotoです。


巷では釣りイベントだったりオスラ箱のワンドだったりで賑わっているようで・・・
釣りは比較的どうでもいいけど、オスラの新ワンドはちょいと気になりますね。

・・・箱だからウチが直に手をつけることは無いだろうけど(´・ω・`)

詳しい中身の情報は
マビノギ公式 - メンテナンス終了のお知らせ (6/12)
4gamer.net - 『マビノギ』 オスラのランダムボックスリニューアル (6/12)
エリンなクチチ日記 - 魔法士 始まった……のか?! (6/12)
ふしぎな国のマーブル - 【戒厳令】非常事態レベル5 オスラ乱心 放たれた8本のスカッドミサイルにマーブル王国の経済危機 (6/13)
などを参照してくださいな。


今回実装されたワンドは、既存のやつより柄が長いやつばっかりみたいですね。
長いとは言っても微妙な感じではありますが。

個人的には長杖みたいなのが欲しいのよね
もちろん中級魔法が使えて殴り性能はちゃっちい両手剣くらいみたいな(妄想)
地面についちゃうぐらい長い方が絶対カッコイイと思うし。
剣だろうがワンドだろうが長いモン振り回してる方が絶対カッコいいんだって!
そう思っている人は少なくないはず。。。((´・ω・)

とはいえ、今までのと比べると全然かっこよく見えるワケだ
特にメタルファイアワンドあたりなんかかなりいい線いってると思うよ!?
・・・まぁウチが持ってても使わないんだろうけども。。。



後半もワンドの話題。

mabinogi_2008_06_12_002.jpgmabinogi_2008_06_12_001.jpg

140式クリスタルライトニングワンドを作ってみました。ヽ(´ー`)ノ
左が140クリスタルLワンド、右が96式Lワンドです。

2つの違いということで、大体の詠唱速度を測ってみました。
とても正確とは言えない測り方をしてるのであくまでも大体の感覚ということでお願いします。(o_ _)o

サンダーのランクは、mik→Rank 9 すた→Rank E
基本的なデータは以下を使用。
Mabinogi Wiki* - スキル/魔法/サンダー
Mabinogi Wiki* - 装備/武器/ワンド/クリスタルライトニングワンド
速度計算は、(通常時の~)×100/100±(速度変化)らしいです。
たとえば12%の変化なら、100-12=88% じゃなくて 100/100+12=89.286% のようです。

(6/19) 速度変化の計算式に関しては念のため下記のページも参照してください。
Mabinogi Wiki* - 装備/武器/ワンド/ファイアフェニックスワンド


1)詠唱速度
手元のストップウォッチでフルチャージまでにかかる時間をそれぞれ3回づつ測定。
反応の遅れ、多少のラグもあるのであまり正確な数字ではありません。

mik 25.3~25.8秒 → 22.5~22.7秒
すた 30.0~30.2秒 → 27.0~27.4秒
(左:96Lワンド→右:140クリLワンド)

結果は上のようになりました。
感覚としてはランクが1段階上がった時(F→Bのように)の速度くらいになるんですかね?


今回はこのへんで。(´・ω・)ノシ

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんわ 初めまして!

足跡をめぐっていたらリンクして下さっていてくれたんですねえええええええ
気がつかなくて申し訳ありません( ´・ω・)
という訳で貼り返させていただきます( ゚∀゚)

これからちょくちょく覗かせていただきますw

こんにちははじめまして^^通りすがりに書き込みさせていただきます♪
長杖実装、私も物凄く期待しております。いつまでもペロペロキャンディ(笑)じゃ嫌ですよね。。魔法使いの映画とか見てると、ワンドはキャンディスタイルが多いような気もしますが;
某RPGの理力の杖みたいなのが実装されればなぁと思っていますb

こめれす

>>ルテジアさん
はじめまして&リンク貼り返しありがとうございます。

申し訳ありません~だなんてそんな・・・
勝手リンクな私の方こそ何か言わなくちゃいけないのに('∀`)

>>ルエリの術士さん
こちらもはじめまして~

やっぱり長杖いいですよねヽ(*'-')ノ
そう思ってる人は少なくないだろうから、出てもおかしくはないと思うのですけどねぇ・・・
それを機に中級魔法と近接の両立が出来るようになってほs(自重
月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
