--------(--)


2008-06-06(Fri)

整理整頓 = いらないものを捨てること

(´・ω・`)ノどうもです。

クリスタルライトニングワンドクラウンアイスワンド を買ってみました。
それぞれ、140式/205式改造をかけてみたいと思います。ヽ(´ー`)ノ


ところが・・・ですよ

ここでまた一つ問題がありまして。。。





誰か助けて><

インベントリが大変なことになった

誰かこの状況を救ってくださいマジでお願いしいます・・・orz


比較的どうでもいい消耗品を処分したら、まだ通常インベ程度なら開けられそうではありますが。
それでも一人分のインベの中に服が2、3セットあるってのはおかしいと思うのよ
あと武器も多いね。8種類もまずいらないよなぁ(;´Д`)

すたの方は一応通常運用が出来る程度に空いてます。
むしろ空いてないと探検Lvを上げるのに困るからね。

で、これって別に仕舞うのをサボってるワケじゃないんですよ?
マジで場所が無いから困ってるんですよコレ。。。

ちなみに銀行はどうなっているかと言いますと・・・


mabinogi_2008_06_06_002.jpg
mabinogi_2008_06_06_003.jpg
mabinogi_2008_06_06_004.jpg

う~ん

とても空きが作れそうに無いんですけど

やっぱり服が多いな。一応キャラごとに分けて置いてあります
まずmikの分だけで全枠使っちゃってるからね。さらにこいつら以外にもインベの鎧×2と
エセヒーラー服もあるし、さらには倉庫キャラに詰めてある爆発耐性装備も、、、
この状況にさらに日本伝統服とかも入る予定。あとビンテージボリュームベレー帽も欲しいしなぁ・・・
まぁとても減らせるような状況には無いわけです。( ;゚∀゚)

あと銀行の半枠を占領しているポーションとか。(貯蓄分のつもり)
現状ではほとんど使用できてないです・・・orz
使おうと思えばこれくらい使っちゃうのでしょうが、そこは所詮ソロプレイなので。
ソロ時ははいつも低燃費・長時間進行なのです。。(o_ _)o
というか100Pを連打で使う勇気が起きないのさ。なんだかもったいなくって。

最下段は一応露店用貯蓄スペースのつもり。
・・・宝探しイベントのローブが邪魔です。ここ以外にもまだあるし。
まぁ、売り払ってしまいさえすれば開けられる場所。でも最近露店開く程の暇が無い罠。


 mabinogi_2008_06_06_005.jpg  mabinogi_2008_06_06_008.jpg
mabinogi_2008_06_06_006.jpgmabinogi_2008_06_06_007.jpg

ペットインベもカオスです。よく今まで4体だけで運用出来たよな・・・

しろ・STARはマフと雑貨担当。最近はポーションばっかりだけど。
っていうか今思ったけどポーション系が2つに分かれてるってのはどうも嫌だね
これは統合してポーション担当を作った方がいいね。

あと包帯も気になるところ。戦闘担当のしろ、ヒール担当のSTARに持たせてあるのですけれども
物を詰めるのはどうも邪魔になりがちなヤツです。しろは特に5×5だしね。

下段の鳥2匹は武器庫担当。もとは戦闘に使えるかな?と思って買ったのだけれども
鳥系の足の遅さに萎えたのであまり戦闘用途には出してなかったり。

ってなんだかんだで武器以外の雑貨も混じってるな。宝石矢は仕方ないとして
他は整理しなきゃね。氷の柱×2本とかまず必要ないし・・・。
G7パルーのクエストで取って置いたモノなのだけれども。

話を戻して・・・やっぱり武器多いのかなコレ。。。
一応通常運用で使っている大体の武器が写ってます(mik/すた共通利用)
剣が、短剣、フルショ、カトラス、グラ、モアの5セット(それ以外はほぼ運用なし)
弓は、190レザ×2、240レザ、リング、ガディの5本。(他予備あり)
ワンドが、Fワンド、Lワンド、Iワンド、新しく買った2つの計5本。

うん、どう見ても多いような気がします。

剣は・・・あまり減らせないかもなぁ。通常でフルショ、カトラス、モア。
FHで短剣。本気のグラという感じで住み分けが出来てますし。
どうでもいいのは銀行じゃなくて倉庫に放り込んじゃえばいいでしょう。
弓は減らせる。というかガディ弓いらねぇ。レザロンだけでおk。
ワンドは・・・新しいのを使ってみて次第だな。


だらだらと書いてきちゃいましたが、なんだかんだ言ってペット買っちゃうのが
一番早いんでしょうけどね。まぁ気に入った子しか買わないつもりなのですが。
ていうか箒はいつ来るんですか~?
うん、ほんと。箒はもう即買いするつもりだったのよ今の状況を考えても。
あと、まだ先の話だろうけど白チョコボも買うつもり。もう決定。だってカワイイじゃん。

で、現行ではペットの販売待ちなんてとても出来ないので
インベの大きいペットを買ってしまおうかとも思っていたり。
でも今あまりお金を使いたくないんけどね。

今出てる一番インベの大きい(6×9=54)ペットは、
黒ラブ、アフガン、アンティークミミックの3つ。

・・・( ゚д゚)

・・・( ゚д゚)アンティークミミック!?

ヤバイ、欲しくなってきたかもしれない。


さて、どうしましょう?(´・ω・`)

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
