--------(--)


2008-05-12(Mon)

人間やればできるもんなんです。

mabinogi_2008_05_12_001.jpg

今回は熱気球戦のお話。
ちゃんとそれなりの準備とスペックさえあれば、ソロ狩りも十分できるからいいですよね。

ソロ狩りに必要なモノは
・CC+4 ファイアワンド
・ファイアボルト
・それなりのINT
・少々のマナP
・全身属性装備(狩る敵に対応したものを)


これだけあれば十分じゃないですか?

FBはもちろん高ランクであるほうが良いですが、だからと言って低ランクじゃ駄目と
いうことはないと思います。そもそも全身属性装備で乗り切ることを前提にしているので
効率が低下する以外に不利になる点は無いでしょう。
まぁ効率が下がる分、気球・燃料代がかかりますが・・・。

戦法としては、CCでただ押しまくるだけになりますね。^^;
装備のおかげでダメージを気にする必要が無くなりますので。

CCを打ちまくると言っても、そのために膨大なマナPを用意する必要は無いです。
例えばFBランク5の場合、普通に使うと25以上ものマナを消費しますが、
CC詠唱自体は一回分のマナが残っていさえすれば出来ます。
つまり、マナを使い切る → 一回分だけ回復 → 使い切る としていけばOKです。
よって、用意するなら最低マナP10もで十分でしょう。スピードが欲しいならマナエリクサーで。
それさえもったいないと言うならメディテでも頑張れます。(´・ω・)b

mabinogi_2008_05_03_001.jpg

次に装備について。とは言ってもエレメンタルを取ってきて貼るだけですが。
敵からもドロップしますが、素直にコイルに行って取ってくるのほうが早いでしょう。
上みたいに、対応するワンドを持って右クリック→採集するで取れます。
ペットで釣っておくとより安全です。

あとは装備に貼るだけ。一つ当たり11%の効果で、
アクセ×2、頭、服、武器×2、足、手、ローブの合計9箇所で99%になります。
これだけにしか使わない!って人はこれ専用に安い服を用意しておくと吉。

mabinogi_2008_05_12_003.jpg

次に場所について。白丸がベースキャンプ、青がマナトンネルです。

まずは青丸のところ。
アイスのみ生息。比較的安全な狩場ではあるが、広い範囲に散らばっているので
大量に狩る場合はいちいち移動しなければならない。

次に黄色のところ。
アイス・ライトニングが混在。2つの属性が入り混じってるため攻撃を防ぐのが難しい。
だがそれさえクリアできれば、狭い範囲に大量にいるのでかなり効率が良い。
(修正前は最強の狩場だったのになぁ・・・)

このマップより西は、ファイア・ライトニング混合地帯。
ウチはちょっと遠いのでほとんど行きません。(o_ _)o


mabinogi_2008_05_12_002.jpg

ちなみにさっきの報s


・・・( ゚д゚)!??


なんか出たねコレ。


mabinogi_2008_05_12_004.jpg

というわけで、リングボウも無事ゲットです。(*´ヮ`)
どうやら変な特性を持つ弓らしいけど・・・どうなんでしょ?

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
