--------(--)


2008-04-19(Sat)

気球に乗ってどこまでも

mabinogi_2008_04_16_053.jpg

♪あのちーへいせーん かーがやくのーはー
♪どこかーにきみーを かくしてーいるかーらー


天空の城ラピュタの「君をのせて」。
なんだかこの曲を思い出させるような風景。

・・・いいですねぇ(*´д`*)

というわけでみなさんこんばんは。(´・ω・)ノ
今日はザルディン地域の記事をお送りしたいと思います。

mabinogi_2008_04_16_011.jpg

まずはマップから。(飛行中)
・・・あんまり広くはないんですかね?
ワイバーンはほぼ全域に生息しているみたい。
アイス~からのダメージは30程度。ファイア~からのダメージは100↑も喰らうことも。
また、気球じゃなく鳥に乗っている時でも攻撃を受けることがあります。
なので状況によっては空中にいてもプレイヤー、ペット共に殺されることがありますね。

ラスパ火山の着地不可地点の付近にレッドドラゴンが出るそうです。
真ん中付近にある硫黄が取れる小さい島(?)には硫黄ゴーレムが出る予定?(G8S3 未実装)


mabinogi_2008_04_16_001.jpg

誘ってもらってさっそく気球に乗ってみる。
やっぱ雰囲気がいいよねこれは。ヽ(´ー`)ノ

mabinogi_2008_04_16_002.jpg

ついでにブルードラゴンに寄り道。
徒歩で行くとなると結構遠回りしなきゃいけないのかな?


mabinogi_2008_04_16_003.jpg

途中で燃料を切らしたのでここからは鳥に乗って散策。
マップのこのあたりは完全に火山地域です。黒色と赤色ばっかりの世界です。

こんなとこにいるとあっという間に焼き鳥になりそうで怖いね・・・(((´・ω・`)))


mabinogi_2008_04_16_004.jpg

北のほうで見つけた褐色イクシオン。
・・・イクシオンって何?( ;゚∀゚)

まぁ要は馬ですね。中身は。

mabinogi_2008_04_16_0005.jpg

「触ると危険な」タイトル付きで、経験値は2475+115=2590
攻撃力は少なくとも50↑以上で3打。
もしかして結構おいしいのかなこれ?(´・ω・)


mabinogi_2008_04_16_006.jpg

こちら噂のバルログ。ラスパ火山付近の一本道に群生していますね。
・・・要はFBが使えるガーゴイルです。「親分」タイトル持ちも多数。
でも索敵がかなり広いので、慎重に釣っていかないとかなり危ない・・・。
タイトル付きばっかり追ってると危険です。^^;

mabinogi_2008_04_16_007.jpg

「親分」タイトル付きで、経験値は4200+145=2590
攻撃力は近接で100程度。本家と比べたら結構低い?
だがFBだと120↑も喰らうことも。どちらかというと魔法特化なんですかね・・・?( ̄▽ ̄;

とりあえず今回はこんだけ。
まだ見てないことがいっぱいあるんだぜ?ヽ( '-')ノ

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
