--------(--)


2008-04-19(Sat)

それを捨てるなんてとんでもない!

mabinogi_2008_04_18_000.jpg

こちらルエリ4chタンバの銀行にて。(4/17 18:00頃)

あ~やっぱり捨てられてますねローブ。
デザインが正直微妙なのは分かりますが・・・
だからってポイ捨てしちゃうのはいけないと思います!><
見ていてあまり気持ちいい物ではありません。

ん?私ですか?
私はちゃんと焼却処分しちゃいましたよ♪
まぁあまり保存する気にはならないからね。


もう1コ注目するとこ。
まずは↑のSSをよーく見てほしい。お気づきだろうか?
なんとピコハンまでもが捨てられているのである。
ああ、折角のネタ武器だというのに。なんともったいないことか!
まさに それを捨てるなんてとんでもない! というやつである。

というわけで今日はこの話題。
3周年イベントの一環として、課金している人はキャラごとにハンマーか弓が貰えるようになってます。
個人的には、ピコハンがあるならはりせんが欲しいと思うのだけれど・・・
まぁそんな贅沢なことを言ってはいけない。

ちなみにウチはルエリで弓×2・ハンマー×1、タルでハンマー×1と出ました。
キャラの種族は貰える物に影響しないようです。
・・・でもジャイで弓貰ってもどうしようも無いのよね。( ;゚∀゚)


また、これ以外にもマビノギ3周年イベントはまだまだあるようで。

4月24日~5月8日    Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I
5月9日~5月12日    祝!デザートドラゴン(タルは16~19日にも?)
5月22日~5月29日   イリア宝探し

5月8日~5月22日    期間限定ペット&期間限定プレミアムの再販
4月17日~5月29日   特別な色指定染色アンプルを販売!


とのこと。詳しくは公式を見ていただいた方が確実です。

ってまたクーポンイベントやるんですか?あれ疲れるから嫌いなんだけどなぁ・・・(;´Д`)
無駄に武器の熟練がたまります。イベントついでに230式グラを作ったのも今じゃいい思い出。(・ω・)

デザドラは・・・おそらく混雑のせいでほとんど動けなくなるでしょう。
絶対そうなるって!デザドラ×イベント=重い ってなるじゃんねぇ!

宝探しは結構好きなイベントなのでOK。
今度はラノだけじゃなくコンヌース、バレスなどでも探せるようになるのでしょうか?

その他は・・・プレミアムとか?この機に袴をゲットしておきたいですね。ヽ( '-')ノ


mabinogi_2008_04_18_001.jpg

また話題が変わって。
このおもちゃの弓ですが、おもちゃという割には異常に強くないだろうか?
性能を見てみればほとんどショートボウと同じような感じ。
おもちゃの矢も売ってますが、ただ見た目だけの違いのようで・・・

mabinogi_2008_04_18_002.jpg

おもちゃのはずなのに、やろうと思えば一発で熊を仕留めることさえ可能だ。
ちなみに↑のSSは94くらい×3.3(マグナム6)×1.9(クリ9)=587ダメージってトコ。
もはや完全に凶器です。相手に撃っても恋に落ちるどころか死んじゃうね。絶対。

mabinogi_2008_04_18_003.jpg

ハンマーも同じ。ピコハンのはずなのに普通の金属製のハンマーと同じ性能である。
また、攻撃力で見れば鍛冶屋の金槌<ピコハンでもある。ちょっと悲しい・・・(´・ω・`)
ええい、エリンのピコピコハンマーは化け物か!?

mabinogi_2008_04_18_004.jpg

もちろんちゃんとした性能なのでなかなかのダメージが出せる。
ダメージは105くらい×4.6(スマ2)×1.9(クリ9)=920ってトコ。
↑のSSが何故ジャイアントワームじゃなくて山犬なのかはお察しください
地味に一発で倒せなかったんだよぅ(o_ _)o


以上のように、見た目のネタ性だけではなくちゃんとした性能まで備えた素晴らしい装備。
やっぱりコレを捨てるのはちょっともったいないと思う。

でも、「おもちゃ」と言うからにはもうちょっと攻撃力のことを考えても良かったと思いますね。
だっておもちゃでバンバン狩り出来るって・・・ねぇ?(´・ω・`)

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
