--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-14(Mon)

第3回 マビノギウルトラクイズ in ルエリ

(注:本編は「続きを読む」以降にあります。)

(=゚ω゚)ノどうもっ!
コレは、4/11(金)に行われた
「第3回 マビノギウルトラクイズ in ルエリ」
のレポ記事になるわけですが・・・

うん、ちょっと遅いね。(´・ω・)
ホントは日曜にでも書いとこうかなとは思ってたのですが・・・
この週末はずいぶんとイレギュラーな生活しちゃった結果、
全く手をつけないまま今日まで来ちゃったのですよ。。

▼ちなみに今回の週末の中身。
マビノギウルトラクイズに参加。(金曜夜)
正直最後の方は相当テンション上がってた。( ;゚∀゚)

ウルトラ終わった後。
ちょっと騒ぎすぎたかな・・・とちょっと萎える(´・ω・`)

よっしゃがんばるぞ~
と思ったらいきなり授業に釣られて撃沈orz(土曜朝)

午後に同級生と後輩達に会う。
ゼリヤでトークが弾んでバカ騒ぎ。もう疲れるくらいに(゚∀゚ ∩

帰宅するも体力が持たずベッドに速攻でばたんきゅ~(o_ _)o

起きたらなんと日曜の午後4時だった。(日曜)
あ~あ時間を無駄にしちゃったと大後悔。ヽ('A`)ノ

あまり眠たくならないせいか、そこそこの時間まで起きてたら
「突然だけど朝までにコレやって」という凶悪な母者トラップ発動。

つーかそんな面倒そうなのを深夜に頼むな!
もう、「ねーよwww」って言えるレベルでさえないぞそんなん・・・orz


結局それのせいで 徹夜 した
徹夜なんて久々にしたぞ俺

月曜の授業が始まる前に徹夜明けなのに予習をする。(月曜朝)
というかしなきゃヤバイ。なにせ落としたら死亡確定のやつだからね。
そのうえ"授業"ではなく"実験"である。
よりによってコイツがくるとはな。さらにガイダンスでは徹夜なんかしてこないように
って言われた気がするが・・・まぁそんなことは今更気にしてもしょうがない。
実験にはもちろんレポート提出などがあるが、今回は実験終わった後に
それぞれ個人で試問とかするらしい。
他の人に助けを求めようとしても、
全員初対面ってことになってるだろうからちょっと難しい。
ヤバイ、マジで予習しないと本当に死ぬぞコレ・・・

もう特攻気味で実験へ。正直ヤバイなとは思っていたが、
隣の実験パートナーの人がいい人だったのでなんとか無事に切り抜ける。
さらにその人と結構仲良くなれたので一挙両得である。この出会いに感謝!
さらに今回は試問だけでレポートは無しだそうだ。いやっほう!(゚∀゚ ∩

「父ちゃん、俺、、やり遂げたよ!・・・・結局寝てないけど。」と思いながら家に帰還。

これ書いてる ←今ココ

はい、以上です。

うん、、、壮大なストーリーだね!(ぇ

まぁ、要するにこんなことしてましたよ(´・ω・`)ってことです。
さて、この記事は「MUQ(勝手に省略」の記事であるはずですが、
前フリを書きすぎたせいで何がなんだか分からなくなっちゃってますね。( ;゚∀゚)
というわけで、肝心の本編は「続きを読む」以降に書きます。

そいじゃあもう、続きへどうぞどうぞ~(=゚ω゚)ノ


ハイ、こっからが真面目にマビノギ記事です。ヽ(´ー`)ノ

記事のタイトル通り、「第3回 マビノギウルトラクイズ in ルエリ」に参加してきました。
このイベントには第2回の時も観客ではありましたが見させてもらっていまして、
今回はどんな感じのをやるのかな?と思っていたのですよ。
で、今回もちょこんと座っていろいろ見させて貰おうかな~と思って・・・・・

mabinogi_2008_04_11_002.jpg

あ、あれ?

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『まったりと観戦していようか・・・と思っていたら、いつのまにかクイズに参加していた。』
な…何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…
催眠術だとか超スピードだとか そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わって
無いですよ別に?

正直、別に観戦だけでいいかなとか思ってたのですが、
実際に行って見たら結構多くの人が参加するようで、むしろ観客が少ないのかなという感じで・・・
そんなわけでウチもさくっと参加しちゃいました。そんな予定無かったのに。( ̄▽ ̄;

まずは今回の第一ゲーム。「採集&クイズバトル!」 なんとチーム戦ですよ!!
指定されたものを集めて回答権を得て、クイズにチームで挑戦するって感じでしょうか?

このクイズ、問題は一見簡単そうですが全員で正解するってのは案外難しいようで
なかなかクリアすることが出来ず、ウチらのAチームは初戦敗退してしまいました・・・。(o_ _)o

ところが、その後の敗者復活戦で枠5名のうち最後の1枠をぎりぎりゲット!
ちょっと奇跡に近いです。( ;゚∀゚) まさかこんなところで復活できるとは・・・ねぇ?


mabinogi_2008_04_11_003.jpg

そして次のステージへ。舞台はグランドキャニオン!?(え?カイピ渓谷だろ?とか言わないこと)
ここでのクイズは「おたけびクイズ」 もちろん叫びます。相当叫びます!
むしろ運動系のクイズでしょうこれ^^; ちょっと能力差が響くクイズかなぁ・・・とは思いましたが。

ここでも進める7枠のうち、また最後の1枠をゲット。
もはや執念か!?


mabinogi_2008_04_11_006.jpg

そしてまた次のステージへ。ここでのクイズは「すごろく+クイズ!?」見たいな感じ。
上のSSじゃぱっと見何をしているのか分かりにくいですけど。('∀`)
正解すれば1マス進む。不正解なら1マス下がる。無回答ならそのまま。
問題の答えが分からないなら無回答で行くのも一つの手だったり。(・ω・)

でも俺はそんな手は使わない。
そんなもんはいらねぇ!男には似あわねぇ!
真の男たるもの信念を曲げずに 一つ一つ大事に積み上げる
崩れても積み直す 時間なんかいくら掛かったっていい ・・・


mabinogi_2008_04_11_011.jpg

はい、あっという間に表彰式&閉会式。ふざけてたせいで入賞を逃しました。^^;
まぁそもそもここまで来れた時点で相当ラッキーなんだけどね。(゚∀゚)

まずは入賞なされた4名の方々に景品の贈呈です。

mabinogi_2008_04_11_010.jpg

次にバツゲームの発表。さてさて今回のは・・・?

「ヤシの実 60コ」

・・・( ゚ω゚)

先生、先生

前より格段にレベルアップしてませんかーッ!?

ちなみに前回は「木の実50コ」だった(っけ?)
それより10個も多いし、出る確率もあまり高くない。
一番気を付けるべきことは空腹の回復率が木の実の2倍であることだ
つまり、全部食べたら単純計算でも前回の2.4倍は太るということである。

mabinogi_2008_04_11_009.jpg

で、集め終わったらもちろんみんなでシェアリング♪
もはや通過儀礼みたいなもんですねこれは・・・( ;゚∀゚)

mabinogi_2008_04_11_014.jpg

ちなみに集まったヤシの実。ウチの所に集まっただけでも23セットも・・・><
さらに他の方が持っていた分を含めれば90コ近くあったそうです。

当然こんなに食べたら太ってしまうわけで・・・

mabinogi_2008_04_11_020.jpg

うん、これは酷いね。)゜0゜(

ヤシの実+多少の肉とかスイカとか+サーオイン効果(食べ物効果上昇)の結果です。。
SSではローブを着ているからまだかわいく見えるが、ローブを脱いだら
本当に人に見せられないようなレベルになっちゃってるから困る・・・
さっさと痩せてしまいたいねぇヽ('A`)ノ


以上書いてみました。

次は、4/18にタルラークサーバーにて同様のイベントがあります。
一応私も寄ってみることが出来るのだが・・・
4/18となるとまた別の用件が入ってきそうなのでちょっと微妙なとこですかねぇ(;´Д`)

今回はこの辺で終わりにします。(´・ω・)ノシ

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
