--------(--)


2008-04-06(Sun)

目標をちゃんと決めてから行動しましょう。

(=゚ω゚)ノどうも~
記事の更新が大体3日に1つのペースになりつつあるmikotoです。

振り返ってみると2月の半ばからこんなペースでやっちゃってますね・・・
って結構前からこんなんじゃないですか!あっら~?

そんなこと言っておきながらも、たぶんこれからもこんなペースで書いてくと思います。
なんたって安定してるし。このくらいの間隔がウチのスタイルにあっているのでしょうね。
読む側としてもこんなもんで大丈夫・・・ですよね。 だよね? ね?( ;゚∀゚)


はい、ここから今日のマビ記事です。

今日は日曜日!というわけで・・・

染色デーです!

アドバンスの曜日アイテム・土曜日に転生する人が多い(?)ので
ランダム染色A・指定染色Aが多く出回る日ですよ。
さらに露店には今週分の染色だけではなく、先週分の残り期限が僅かしか
残っていないものが安売りされていたりするのでさらにGOOD。(*・ω・*)b

今回はすたちゅの方に着せているウィス服セットを染め直すことに。
コレは赤っぽい装備が欲しいなぁ~ということで作ったものなのですが、
この色ってって赤というよりエンジ色なんですよね・・・いわゆる早稲田カラー。
それをもうちょっと赤っぽくしたいというのと、他のパーツの色との組み合わせが
やっぱりちょっと変かなぁ・・・と思うところがあったのですよ。。。

で、実際にやってみる~(・ω・)

(BEFORE)
mabinogi_2008_01_14_002.jpg



    ↓↓ 染色中~(=゚ω゚)ノ ↓↓



mabinogi_2008_04_06_001.jpg
(AFTER)

え~と、、なんというかですね・・・

結論からいうと ちょっと失敗した っぽいです。)゜0゜(

いや、これでも一番酷かった時よりはずいぶんマシになったんですよ!?
最初に大して目標を決めずに「こんなもんでいいかな~」という感じで
やってみたら、あれよあれよと大変なことに・・・(。><)。

でも、出来てみたらそんなに悪くないでしょ!?
白ベースにスカイグレーとアクセントにピンクを配置・・・・

やっぱこういうのはちゃんと目標を決めてからやるべきですね。ハイ。^^;

結局7パーツ中6パーツも変えて、染A代も10万G↑も使ってしまった・・・
やっぱ指定A高いよう。。。(ノД`)

以下おまけです。




(SAMPLE 赤色/カーマイン_mikの瞳の色)

こちらまびらぼですが、とりあえずの完成予想図(予定)。
このくらい赤いといいんですけどねぇ・・・



その他参考に4色~。左上・左下・右上・右下の順に
(オレンジ/ビビッドオレンジ_すたちゅの瞳の色)
(黄色/リッチブロンド_すたちゅの髪の色)
緑、水色 という感じですね。

あ、、今試してみたやつも含めれば紺色っぽいのも悪くないかもしれない・・・。
濃いくちの色なら、服の上下の色を一緒にしちゃっても違和感が無いみたいだし。。。



(16:20 画像追加)
左が紺色ver。右はそれの配色違いverです。
右の配色も一向に悪くないですね。(・ω・)


さて、どうしましょう。。( ̄▽ ̄;

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

はじめまして、モモチトキと申します。
以前からブログは拝見していたのですが、
初めてコメントさせていただきます(*´∇`*)

染色ってほんと楽しいですよね!
私もついつい熱中して(そして浪費して)しまいます(笑)
指定アンプルは買ったことないですが、
真赤な色とかは指定を使いたくなってしまいますね。
紺色の配色のもすてきだなぁと思いました^^

あと、こちらにリンクさせていただきました☆
またお邪魔します^^
月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
