--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-02(Sun)

「第3回 ブロガーの集い」のレポート。 (ブロガーさん、いらっしゃい~編)



(=゚ω゚)ノどうも~

こちらはブロガーの集いのレポート、「ブロガーさん、いらっしゃい~」編です。
出演した方々のブログのリンク一覧はこちらに乗せてあります。

「ブロガーさん、いらっしゃい~」編では、メインコーナーである
ブログ紹介&インタビューの内容を載せてあります。
以下続きますが、長くなりそうというか
とにかく長い記事になってしまったので
「続きを読む」以降に伏せてあります。

それではどうぞどうぞ~(=゚ω゚)ノ

まぁ・・・さくっと書いてますよ? ・・・さくっと。( ;゚∀゚)
各項目のタイトル&画像は、それぞれのブログ様へのリンクとなっています。


1.「みる猫熊ぶろぐ」
 

こちら「みる猫熊ぶろぐ」のみる茶さん。
SSが他のより微妙に遠距離ですが・・・
それしか用意できなかったのでごめんなさい<(_ _)>

サイコロトーク:「マビノギライフで一番心に残ったコトは?」
みる茶:「まさか私が結婚するとは思っても見なかったので、プロポーズされたことですかね」

とのことだそうです。なんでもそのラブラブさは言葉に出来ない程だとか。
幸せそうでイイですねぇ~(*・ω・)


2.「+dolce+」


こちら「+dolce+」のリルラージュさん。

サイコロトーク:「マビノギライフで一番心に残ったコトは?」
リルラージュ:ブログというかマビ全体での話しになっちゃいますが
リルラージュ:初めて演奏会に出たときのこと&その日記はかなり興奮しましたー
リルラージュ:(*´д`)ハァハァ

とのことです。そりゃ緊張するでしょうねぇ~
「初めて何かをやる」ってのはやっぱり相当の勇気が要りますからね。


3.「Red life」 



こちらシノレファn・・・じゃなくて「Red life」のコカさん。
しかし今回もネタ特化とは・・・流石ネタ師はやることが違いますね。( ;゚∀゚)

サイコロトーク:「ブログを書いていて嬉しかった話は?」
シノレファナ:「べ、別にブログ繋がりでフレンドがたくさん増えた事だなんて言わなんだからネッ!」
シノレファナ:「・・・バッキャロウ!お前ら全員LOVEだもんよーー! (ルパンダイブ)」

とのことです。なんちゅうツンデレっぷりだ( ;゚∀゚)
最後にはシルファナさん本人にマグナムでスパーン!と打ち抜かれてしまいました・・・ 


4.「KONBU!!」


こちら「KONBU!!」のフェンネさん

サイコロトーク:「ブロガーに一言物申す!(自他問わず)」
遠隔フェンネ:「そいじゃま運営のネクソン様に。」
遠隔フェンネ:「パナッシュのペットはまだですかあああああああああああああ」

とのこと。具体的に言うとラゴっぽいのを所望だそうで・・・
下のトコから足が生えてるみたいな感じでしょうか?
見てみた・・・くは無いですウチは。^^;


5.「いさりずむ。('-'*)ノ」


こちら「いさりずむ。('-'*)ノ」のイサリさん。

サイコロトーク:「ブロガーに一言物申す!(自他問わず)」
括理:「あーうん、その、なんだ」
括理:「子供がいっぱい増えました」
ぽえってぃ:「先ほどの娘もその1人ですか?」
括理:「パナッシュとかどうやって生んだんだってはなしです」
括理:「いまのところ」
括理:「7女一男を確認しています」

とのことだそうです。
・・・・( ;゚∀゚)トニカクスゴイデスネ


6.「○。蒼い薔薇の誘惑。○」


こちら「○。蒼い薔薇の誘惑。○」のりざすさん。

サイコロトーク:「今年の抱負は?」
Rizas:「うーんと・・・そうですね」
Rizas:「メイン鯖以外でも、お友達を増やしたいですね」

とのことです。
あと、『青』ではなく『蒼』なのは本人の勝手なこだわりだそうです。
目標は他鯖でもお友達を増やすこと!か・・・
何でも積極攻勢で自分から切り出せるのが一番いいですよね( ゚∀゚)b
口で言うのは簡単だけど実際にやるのは難しい・・・のよねぇ(´・ω・`)


7.「尚道の多分日記」


こちら「尚道の多分日記」の尚道さん。

サイコロトーク:「今年の抱負は?」
尚道:「壁|・) えーーっと」
尚道:「せめて月更新2桁キープしたいです(マテマテ」

とのことだそうです。
ブログの更新ですか・・・面倒な時は本当にめんどくなりますからねぇ~
なんだかんだ言ってもとりあえず頑張る!てな感じの心持ちで・・・( ;゚∀゚)コンナンジャダメカナ?


8.「TEA」


こちら「TEA」のmofteaさん。
マリーではサナティ、タルラークでは銀湖と名乗っているそうです

サイコロトーク:「ブロガーに一言物申す!(自他問わず)」
銀湖:どどどどうしよう
銀湖:しまったおもいつかない
銀湖:本番に弱いぎんこです
ぽえってぃ:自分に物申しましたね(笑)

とのことです。
本番でミスってもドンマイです><b
ウチの場合はどうですかねぇ・・・チャンスに弱い?
チャンスに弱くてピンチに強い!みたいな感じでしょうか?
まぁ少なくとも無駄に運だけはあるのは確かです( ;゚∀゚)


9.「:: L*R on the mabi ::」


こちら「:: L*R on the mabi ::」のエミィロリンさん。
確かデザコン衣装の方ですよね?

サイコロトーク:「マビノギライフで一番心に残ったコトは?」
えみぃたん:第一回ぶろがーのつどい
えみぃたん:それまでひきこもりでしたので
えみぃたん:おもいきってでてみて
えみぃたん:おともだちがふえたのでうれしかったですね~

とのこと。
ウチもずっとヒキこもってばかりじゃ・・・ねぇ?(´・ω・`)
でも実行に移せないチキンなウチorz


10.「まびりんぼっ♪」


こちら「まびりんぼっ♪」のmarronさん。

サイコロトーク:「私のマビノギでの楽しみ方」
ティルネス:楽しみ方ですかぁ
ティルネス:マビノギって戦闘以外でもやることがいっぱいあるわけで
ティルネス:最近は染色ばっかりですね~

とのことです。
マビの楽しみ方かぁ・・・
ウチはやっぱり戦闘メインなのかな?
イロイロな場所へ狩りに行っては、拾ったモノを露店で売って売って・・・
むしろ、こっそり系露店生活って言うのか!?


11.「mabinogi Like Life」


こちら「mabinogi Like Life」のルテジアさん。

サイコロトーク:「マビノギライフで一番心に残ったコトは?」
ルテジア:・・・ベストワン
ルテジア:ハゲヅラが一番かっこいいですよね!
ルテジア:あ ダメデスカ(´・ω・)
ぽえってぃ:いえ、いいと思います(><b

とのこと~。
ハゲヅラは・・・ウチはまず使わないでしょうね。残念ながら。><


12.「ネレウスの何でもアリ」


こちら「ネレウスの何でもアリ」のネレウスさん。

サイコロトーク:「私のマビノギでの楽しみ方」
ネレさん:ギルドマスターしてますんで
ネレさん:部下に通行証を取りに行かせて
ネレさん:ダンジョン攻略!
ネレさん:あと色つきパナッシュ集め
ネレさん:マリーなのでお見せできないのが残念

とのこと。
ギルマスってすげー( ゚∀゚)と思ってみたり(!?)
まぁそんな使い方もアリってことでしょうか。


13.「金欠日記 ふぃずマビ」


こちら「金欠日記 ふぃずマビ」の抹茶ふぃずさん。
ココだけ舞台上のSSが撮れてなくて・・・
こんなもんしかなくてすいません<(_ _)>

サイコロトーク:「今年の抱負は?」
某抹茶:んー
某抹茶:リンクふやすこと? かな
某抹茶:もっと色んなサイトさんと繋がりたいですね

とのこと。
ちなみにウチのブログのリンクはほぼ積極先攻(勝手にとも言う)で貼っちゃってます。^^;
リンクフリーって書いてあるならそういうのも大丈夫だよね?
ホントにそうなのかは知らんけど・・・(((´・ω・`)))


14.「どこやわ。」


こちら「どこやわ。」の真奈屋さん。

サイコロトーク:「ブログに最近書いた記事の話」
真奈屋です:最近ということで今朝の投稿になりますが
真奈屋です:今回の集いをネタにしたものなのですが
真奈屋です:当初は観客で終わるつもりだったのですが
真奈屋です:この続きは実際に見てもらえると楽しめるんじゃないかと。
真奈屋です:偉そうに済みません

とのこと~。
ちなみにココまで来てやっと。サイコロの目全6種類のトークネタが出たとか。。。


15.「猫パンチ」


こちら「猫パンチ」のみるみるさん。
「みるらじエリン放送局」でネトラジをやってる方でもありますね。

サイコロトーク:「ブログに最近書いた記事の話」
ぽえってぃ:「癒しと和みの空間・・・あなたのお勧めの景色教えて!!」
某みるみる:でしたねw
某みるみる:良くご存知でw (マテ
ぽえってぃ:私も投稿してますからね(笑)
某みるみる:まぁみるらじの
某みるみる:告知な分けなのですが
某みるみる:皆様の熱いお便りを「生」で
某みるみる:ご報告させていただきました
某みるみる:いがいとこの回多かったのですよ
某みるみる:投稿が!!!
某みるみる:ありがたい限りです

とのこと。
次のみるらじは3/14だそうで。
また、1日のルエリでの蚤の市&演奏会にも出現して実況ネトラジなんかもされてたり。
うん、すごい人だ・・・( ;゚∀゚)


16.「もぎたて柚子のマビ日記」


こちら「もぎたて柚子のマビ日記」の柚子那さん。

サイコロトーク:「私のマビノギでの楽しみ方」
柚子那:マビノギの楽しみ方・・
柚子那:最近は演奏が多いです^^
柚子那:打楽器がきたので、それにあわせたMMLを作ってます!

とのこと~。
打楽器ねぇ・・・実装されてからしばらく経つけど、
ウチはまだ触ったことさえ無いです\(^o^)/
まぁ、演奏とかろくにやらんからなぁ~
自分で作曲できるようになったら・・・たぶんハマるんだろうなぁ。


17.[イウェカらじお」


こちら「イウェカらじお」のちな&深桜&椿屋さん。
今回はネトラジの宣伝ということだそうで。

サイコロトーク:「ブロガーに一言物申す!(自他問わず)」
ちなっこ:物申す・・・
ちなっこ:ブロガー3人で集まって企画したラジオなので
ちなっこ:ブログを通して企画をするのは楽しいよ!

とのことだそうです。
有名ブロガー御三方がやるネトラジですか~
ココに限らず様々なブログ様で宣伝されてますね。

( ・ω・)つイウェカらじお
とりあえず他様の真似してバナー置いときますね。


18.「水面に映る月」


こちら「水面に映る月」の水月さん。

サイコロトーク:「私のマビノギでの楽しみ方」
みづきゆうら:基本的に一つのことが長続きできないので
みづきゆうら:今日はアレやって明日はこれをやって・・・な楽しみ方をしてます
みづきゆうら:今日は裁縫だ!明日は製錬だ!('(゚∀゚ ∩
みづきゆうら:こんな感じで!
みづきゆうら:そして気づくと器用貧乏に

とのこと。
器用貧乏かぁ・・・。
ウチは生産なんてまずやらない人だったり。だってめんどくさいんだもん\(^o^)/
一応弓キャラも一人いるんですけどねぇ・・・(エルフだけど)
Dexあげるのめんどくさい!エルフなら手数で勝負!?
むしろ男なら気合でなんとかしt・・・こんなんでごめんなさい( ;゚∀゚)


以上、この記事おしまいっ!
マジで長いのは仕様です!!

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

更新おつかれさまです~
これだけの人数をまとめて更新するのって大変ですよね( ̄▽ ̄;

旦那とのラブラブさなんて言葉にはできないのです
きっとR指定

まとめ御疲れです

前回のブロガーの集いinルエリで
mikotoさんのブログと知り合えましたが
つい、最近だったようで結構時間経ってましたね

SSは、これはこれで美味しいんで全然OKですよ~

コメント返信

コメントありがとうございます~( ^^)ノ

流石にコレだけの人数のを編集するのは大変でしたからねぇ・・・
タグなどをコピペしたり、それぞれへのコメントを考えたり( ;゚∀゚)

お二方ともこれからもよろしくお願いします。<(_ _)>
月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
