--------(--)


2008-02-03(Sun)

銀色の時間

(=゚ω゚)ノどうも~

え~今現在、東京には雪が降っています。

これでもかってぐらい降ってますね!ヽ(;´Д`)ノ

もう昼の2時だというのにまだ降ってる・・・
滅多に無いこととはいえ、流石にちょっと凄いことになってますよね。^^;
道路が溶けかけた雪でべしゃべしゃになっててとても歩きにくいです・・・(;´Д`)
(※4時現在、雪はもう止んじゃったようです。)

今日は、日曜日だというのに午前中にちょっと用事がありまして・・・
雪降る中朝6時ごろに家を出て、先ほど帰宅したところなんですよ。

日曜日の朝となると、早く起きて外出する人はあまりいないせいなのか
家を出ると、そこには踏み荒らされていないままの雪景色が・・ヽ( ̄ー ̄)ノ
そういうトコをひとり踏んでいくのも、またちょっといい気分になれますね♪

こっからはマビの話題~。(*´ヮ`)
金曜の深夜(?)にあの世に入ってさっそく、バインドクエをちょろちょろと。

mabinogi_2008_02_01_013.jpg

最低特化グラディウス×2に持ち替えて、素直にミルミル。
タイトルも服装もいちいち変えるのが面倒なのでそのままです・・^^;
ついでに各色の玉も補給~。

以下続きます。


mabinogi_2008_02_01_015.jpg

で、バインドクエを終わらせたその足でいきなり緑玉Dへ・・・。
結構眠かったはずなのに、無理矢理特攻です。( ;゚∀゚)

ココの中身は、キアD+ガーゴイルみたいな感じ。
特に箱部屋ガーゴイルは結構危険だと聞きますね。
複数に反応されないような位置取りが取れたらまず楽なんですけどねぇ・・・

また、時々アイスボルトを打ってくる時があるけど
あれは敵と一定の距離さえ取れていれば、打たれた瞬間にカウンターを
使えばギリギリ間に合うのですよ。ヽ(・ω・)ノ

mabinogi_2008_02_01_021.jpg

まぁ、ヘビーガーゴイルなんてごついのもいますが・・・


mabinogi_2008_02_02_001.jpg

時間空けて土曜日の夜、今度は青玉Dへ・・・。
ココの中身はラビ通常+αみたいな感じでしょうかね?
正直、スケルトンよりも白クモの方が多かった気もするけど・・・

mabinogi_2008_02_02_002.jpg

でも、フライングソードなんかも出たり・・・(´・ω・)
近接キャラだとなかなか処理できないから嫌いなんですよコイツ。

mabinogi_2008_02_02_003.jpg

で、ボスルームはライカンスロープ。
髪の色が違う固体は別々にタゲが働くそうで、むやみに突っ込むと危険だそうです。。


mabinogi_2008_02_02_006.jpg

次に赤球D~。
ココの中身はラビ下級+αって感じでしょうね。

要はスケルトンばっかりなのですが、ココでHS持ちはかなり厄介・・・。
HS持ち→死ねないので無理できない→IBカウンターで戦えば
かなり安全なのですが、正直時間がかかるのはちょっと嫌なんですよ。
だからと言って無茶してミスするとあっという間にやられる~。(;´Д`)

mabinogi_2008_02_02_010.jpg

で、ボスはこんなの。
ちなみに、この後ラグのせいで瞬殺されました・・・。(´・ω・)
実はコレを含めて2回挑戦したのですが、まだクリアできてません。
もう、どないやねんって感じですよ。(ノ∀`)

壁|д゚)<というわけで、これから赤球Dに再挑戦してきます。

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

バインドクエ&アルベイDお疲れ様ですーっ。
全部ソロでクリアされてるのでしょうか?
すごいです(*´・ω・`*)
ご存じかもしれませんが、フラソはミルするとIBを撃つAIを持ってるみたいなので
1打か2打+ミルした後突っこんでまた攻撃ってすれば、けっこう楽に倒せますょ(*‘ω‘ *)
余計なアドバイスだったらスミマセンです(´・ω・`)

関東、雪降ってますねっ。
私は東京ではないんですが、あんまし降ってなかったので降ってるところに行って
雪をいっぱい踏んで来ましたww
すごく幸せ時間でした……(*´∇`)
寒かったけどw

G1残りもがんばです(*`・ω・´*)b

赤玉D5連敗中・・・(ノД`)

(=゚ω゚)ノどうもっ
今のところ、すべてソロで攻略してますね。
だから途中で死ぬ=最初っからやり直しなのでつらい・・・(ノω・`)

フラソは単体だと別にどうってことは無いのですが、混合で出るとなると
本当にどうしようもなくなります(ノД`)

いい加減に赤玉Dをクリアせねば・・・
月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
