--------(--)


2008-01-17(Thu)

目標達成企画! ~光るガーゴイルD編~

mabinogi_2008_01_15_001.jpg

はい、というわけで光るストーンガーゴイルの遺跡に来ていま~す。ヽ(・∀・)ノ

しかも一人ぼっちで来ていま~す!

まぁ、いわゆるソロ特攻ですね・・・^^;
既にクエスト用にガゴ像を1個確保していたのですが、露店でガゴ像が安く売ってたので
「少しくらい無駄にしちゃってもいいか(゚∀゚)」なんて思いつつ特攻してみることに・・・


mabinogi_2008_01_15_003.jpg

入って数部屋目でいきなりこんな状況に>< 
弓外したら即死orデッドリーになるというなかなか厳しい状況。(ウチの体力が低いだけだけど・・・)
だからスレートの攻撃力よりゾンビの4打攻撃の方が怖い・・・。
それに加え透明化するときもあるので、コンポジ等で負傷を与えていかないといけないときも。


mabinogi_2008_01_15_009.jpg

またこんな部屋もあったり。
この配置になると、どこの角に立とうが複数匹のゾンビにタゲられてしまいます・・・。

しかし、エルフならハイドが使えるので、引き付けてはハイドしてタゲを切るという方法で
安全地帯を作ることが可能。あとはマグナムで1匹ずつ片付けていくだけ。
どうしてもマグナムを多用するので、スタミナ消費もすごいことに・・・。(;゜д゜)ノ
スキルランクにもよりますが、敵1体につきスタP30一本分と考えて大量に持っておくべきです。


mabinogi_2008_01_15_011.jpg

なんだかんだでボスルームキーゲット。
ここまで20部屋ほど、要した時間は3時間くらい、死んだのは6、7回ほど。
案外大したこと無かった・・・かもしれない。


mabinogi_2008_01_15_012.jpg

というわけで光るガーゴイル~。
図体も大きく、強そうに見えますが・・・

mabinogi_2008_01_15_018.jpg

大してパッシブディフェンスも持ってないようで、
魔法カウンターなどの自律AIを組んだペットでも十分相手に出来ます。(`・ω・´)

mabinogi_2008_01_15_019.jpg

そして結局はペットにとどめを刺されてしまうという、なんとも虚しいボス戦でした。。。
せめてパッシブくらいつけてやってもいいと思うのになぁ・・・
強いのは攻撃力だけですね。(SSの時は487ダメージ受けて全負傷)


mabinogi_2008_01_15_020.jpg

ちゃんとクエストもクリア。これで野獣化クエも終わったようなものですにゃ。

「続きを読む」以降は、おまけみたいなモノを・・・。


ソロクリアする時のポイントでも書いてみたり。(エルフの場合のみ)

・時間はかかるが、ソロは十分可能なトコ。人によってはもっと時間がかかるかも。
・安全地帯さえ確保すれば、あとはマグナムを打ち続けるだけ。中級魔法があればなお良し。
・スレートは1対1属性があるので問題なし。
・ゾンビが大量にいる部屋では、ハイドを多用して安全地帯を作る!
・80%を外したせいで死んでも泣かない。(ここ重要)
・マグナム連打のためにスタミナPを大量に持っていく。100本くらいあってもいいかも。
・ハイドも多用するため、マナPもそこそこあるといい。ライフPはお好みでどうぞ。
・ボスのガーゴイルは正直相手にしにくいので、AIを組んだペットに任せるのもアリ。

ハイドも死んだふりも無いジャイアントは・・・対ゾンビがきついんだろうなぁ、、
攻撃力はあるのでミルミルで無理矢理?って無理かな( ̄▽ ̄;

・ホントにおまけ~。

mabinogi_2008_01_15_021.jpg

結局ソロクリアしちゃったせいで、ガゴ像が一つ余ってしまった・・・。(´・ω・)

誰か欲しい方いましたら差し上げますよ~!


mabinogi_2008_01_15_022.jpg

こちら愛用しているリザードサステイナーレザロン。
ここ2日で、メレスに1P・ニッカに1Pと2ポイントも削られた・・・(´;ω;`)
1Pならまだしも・・・ねぇ?他にコンポジも削られたし・・・
これだからニッカは信じられない・・・(´-ω-)

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

すんごい!

あの敵がうじゃうじゃなダンジョンを一人でクリアしちゃうなんて・・・!
お疲れ様でしたv-20

ぶっちゃけ大変でした。

>>メイハーさん
クリアしたとは言っても、後半はほぼゾンビオンライン状態だったんですけどね・・・( ;゚∀゚)
まぁ無事に野獣化できるようになれたので良かったです。

むしろG1の方をどうしようかと思ってたり・・・( ̄▽ ̄;
月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
