--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-14(Mon)

歌劇 聖戦と死神 (夜の部) に行ってみたり。

mabinogi_2008_01_13_010.jpg

(=゚ω゚)ノどうもっ

タイトル通り、「歌劇 聖戦と死神 (夜の部)」 を見てきました。
会場の雰囲気を少しでも伝えられたらなぁ(あくまでも自分視点ですが・・・)
と思うので、ちゃっちゃとした感じですが記事を書いてみたいと思います。

本当にちゃっちゃと書いちゃってるので、「もっと詳しいのが読みたい!」って方は
他のブログ様の記事を読んでみてくださいな。(ノ><)ノ

※ここ以降のSSに、一部個人キャラ名を伏せてないものがありますが、
 今回の会場の状況から考えて判断しての物なのでご了承ください。
 また、配慮のため「続きを読む」以降に伏せておくことにしました。


( ・ω・)ノそれではどうぞどうぞ~


というわけで、こっからSSそのまんま攻勢で進めていきたいと思います。
別に頑張って加工してみてもいいんだけど・・・、いかんせん数が多いし隠すべき面積もすごいことになるでしょう。モザイクとか綺麗にかければちゃんとなるのだろうが、そもそもモザイクをかけれる編集ソフトをもってないしそれをやるスキルも無い。まぁソフトなんかはフリーのヤツを探せばいくらでもあるのだろうが、腕の方は流石にすぐにどうってなるものでは無いだろう。仮に頑張ってみたとしても、全然汚くなっちゃって逆に全体の風観をぶちこわす程になってしまいそうだ。そんなんならむしろ何も触らないでの方がまだ綺麗だと思うのだが・・・って俺は何を愚痴っているんだっ><; 自重しろww
まずは記事トップの画像から。

一見劇内のSSに見えますが、実は本番終了後のアンコールでのSSだったりします。
ハイ、実は本番中のSSは1枚も撮ってなかったんです。^^;

SSたくさん撮っちゃお~とは思ってたものの、いざ始まってみたら面白いわ&すごいわで・・・
本番中はSSも撮らずにしっかりと見入っちゃってました。

演奏の方はもちろんですが、私は演技の方もすごいと感じました。
「マビ内のシステムでここまでいろんなことが出来るのか!」みたいな。
様々なアイデアと努力の結果なんでしょうが、ホントによくやるなぁ・・・と思ったり。
まさに可能性という名のロマンですにゃ。


以下はSSを中心にさらっと・・・

mabinogi_2008_01_13_007.jpg

こちら本番終了直後の様子。役者の皆様が壇上に並んでのフィナーレ。
ホントに拍手喝采&感動の嵐でした。(ノ><)ノ


mabinogi_2008_01_13_012.jpg

こちら終盤のワンシーン。(アンコール編)

「書の真理がご理解頂けたかしら?」
「黒の歴史は改竄を決して許さないのです・・・」


う~んカッコいいセリフ!(>д<)
結構気に入ったワンシーンでした。


mabinogi_2008_01_13_015.jpg

こちら中盤の1コマ(アンコール編)の様子。
叫んでる人が多すぎてなんだか大変なことになってますね。(;´・ω・)
まぁウチも叫んだので別に構わないんですけどねwww
会場全体が一気に盛り上がった瞬間でした。


以上、さらっと書いてみました。
今のウチにはこんなんでしか書けそうに無いっす。(ノ;><)ノ
(´-`).。oO(果たして反転さしてコレを読んだ人は何人くらいいるのだろうか・・・)
と、今回はこのへんで~♪

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お邪魔しまーす、ローザ役のルーンメリアです(*゚∀゚)
アンコールで好き放題やりすぎて、一夜明けて反省中です…w
でも楽しんでいただけたようで、よかったー(*´ヮ`)

>>るんめりあーのさん
はじめまして&コメントありがとうございます。<(_ _)>

確かにずいぶんとテンションの高いアンコールでしたが・・・
それでこそのアンコールだと思いますよっ><b
月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
