--------(--)


2008-01-11(Fri)

誰かの願いが叶うころ


日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

マビノギでは、1月10日(木)定期メンテナンス後~1月24日(木)定期メンテナンス前の期間、
ニューイヤーイベント「お願い!願いの木!」を実施いたします。

このイベントの期間中、ケルラベースキャンプそばに「願いの木」という1本の木が現れます。
この木は人々の願いを集め、天へと伝える木だといわれています。

イリア各地に眠る「願い事の紙」50枚を探検アクションで集め
この「願いの木」に捧げると、「願いの木」から感謝のしるしとして、
おみくじ、お守り、さまざまなアイテムが入った福袋のいずれかをもらうことができます。

皆様、ぜひご参加ください。                                  (公式から引用)

というわけで、新年イベントだそうです。

確か去年もラノで探検するイベントだったような・・・ねぇ?
(´-`).。oO(つまりエルフキャラを作ってからもう1年経っちゃったワケか・・・)


mabinogi_2008_01_10_001.jpg

と、さっそく「願いの木」を発見。場所は畑の向こう側あたりですね。

説明によると、
"紙"(画用紙は×)をあげると自分で願い事が書けて、
"願い事の紙"をあげるとアイテム等がもらえるそうな。

mabinogi_2008_01_10_007.jpg

さっそく願い事の紙探し。

イベント期間中は宝箱が大量に出るように設定されているようで、
上SSのように同じ場所に2つ出るようなこともしばしば。

しかも今回はラノ地域だけでなく、コンヌース地域でも宝箱が出るようで、
フィリア近郊などでも宝箱を見つけることが可能です。
この様子だとピシス地域でも採れるのかな(´・ω・)?


mabinogi_2008_01_10_004.jpg

なんとか願い事の紙を50枚集めてみました。

さてさて何が来るかな~?(・∀・ )


mabinogi_2008_01_10_005.jpg

はい、おみくじでした~。ヽ('A`)ノ
まぁそう簡単に期待しちゃいかんよ。(´・ω・)

ちなみに中身は~?


mabinogi_2008_01_10_008.jpg

なんと微妙な結果www

「体を張ってもいいけどほどほどにね♪」ってコトなのかな・・・?( ̄▽ ̄;


mabinogi_2008_01_10_003.jpg

また、エリン時間で0:00~から
「願い事の紙が昇華している最中だ」のメッセージと共に、木全体が光りだすようです。
SSで見るとイマイチですが、実際に見てみるとホント綺麗です。(*´д`)ノ


今回はこのくらいでいいや~。(=゚ω゚)ノシ

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
