--------(--)

スポンサーサイト

2007-12-31(Mon)

香りだけ残って・・・。

(=゚ω゚)ノどうも~

12/31ってことで、今年ももう終わってしまいそうです。(*´д`)ノ

こういうトキに、「今年1年を振り返る」ってのはありがちな常套手段なわけですが
正直ほかのコトを書こうにも、ろくなネタが無いわけでして・・・

というわけで、素直に今年1年を振り返ってみようかと思います。(`・ω・´)

まずはブログ関連のことから。
ブログ自体を書き始めたのは、大体3月ごろからでした。
友達同士のちょっとしたブームに乗っかる形でブログを書き始めることに。
正直、"文章を書く"というのは苦手で嫌いだったのですが、
「まぁいずれ慣れてなんとかなるだろう。」「少しくらい書けるようになっとかないとなぁ・・・。」
とか思いながら書き始めてました・・・。

その当時はほとんど内輪ネタで書いてたような感じで、場所も今とは別のところで書いてました。
しかし、そういうネタだけで書いていくのも飽きてきたので、次第にマビ関連の記事を書くようになってました。
マビブログの存在を知ったのもその頃でしたねぇ。(*´д`)

マビ記事を書き始めるようになってから、前に書いてたトコが使いにくいと感じるようになってきたので
今のFC2のほうに移ってきました。ちょうど5/24あたりのことですね。

それからつらつらと順調に書いていたのですが、8月当たりから
「ソロは飽きた~」とか「他プレイヤー様との交流がしたい!」とか思い始めるようになったり。
ユーザー開催イベントなどに行くようになったのはこの頃からでしたねぇ・・・。

そして今に至る~って感じです。(((っ・ω・)っ
ブログ自体の運営はまぁまぁうまくいってるかな~とは思いますが、
自分では、けっこう頑張って書いてるつもりですが、
未だ文章を思うように書けないなぁと思うところもあります。
また、マビ自体の方は未だにソロプレイヤーみたいな感じ。(´・ω・)
確かに自由っっていえば自由ですが、ときどき寂しくなることもしばしば。

要するに、まだまだ努力が足りないんだろうなぁ・・・( ̄▽ ̄;



こっからは、名づけて

「SSで振り返る1年間!~香りだけ残って~」

みたいな感じでいってみようかと思います。

ブログは今年になってから始めたのですが、マビ自体の方は去年の9月ぐらいから手をつけてました。
まぁ今のキャラを本格的に育て始めたのはもうちょっと後からになりますが・・・
マビのシステムって、初心者が慣れるにはちょっと難しいかなぁと思うのですよ。
ある程度のネタばれにはなりますが、wikiなどで情報を仕入れつつやってかないと、
いろいろ厳しいんじゃないかと思うんですよね。私も慣れるまでに時間がかかりました。

課金もしてない一番最初の状態だと、フリーカードを駆使していろいろ試すことが出来ます。
ウチの場合だと、いちばん最初のキャラで滅茶苦茶なスキルの上げ方してたり、
実装されたばかりのエルフを試したけどあまりにも戦えなくて泣きそうになってたりなどなど・・・
今じゃどれもいい思い出ですよ。(;´Д`)


mabinogi_2006_12_31_002.jpg

こちらのSSの日付は、2006/12/31。タンバユニコーン広場にて。
ちょうど一年前の今日です。( ̄▽ ̄)

ちなみにコレは、たまたまやってた年越し演奏会にちょろっと参加してたときのやつ。
今年もなんかしらイベントっぽいのがあるのかな?(´・ω・)



mabinogi_2007_03_10_003.jpg

こちらのSSの日付は、2007/03/10。ラビD構内にて。

この頃にはラビDくらいなら行けるようになってたっぽいです。
キャラの姿が現在とまるで違いますね・・・。( ̄▽ ̄;
昔は青髪にポニテに赤色の目、普段着は白ローブに白ウィス帽というスタイルでした。

インベの中にも懐かしいアイテムがちらりほらりと。
カウンターガントレットなんて処分してからそれっきりです。見た目もあんま良くないしねぇ・・・
ウィス帽やイディカイ服やスパイカーなどは現在も使用中です。
(´-`).。oO(思えばすいぶんと長いこと世話になってるなぁ・・・)
サブ装備にあるのは耐久維持クリ特化改造をしたバスタードソード。
今思えばずいぶんと変な改造したなぁと思っていたり。
あとFHクエの巻物(?)がありますね。



mabinogi_2007_03_22_002.jpg

こちらのSSの日付は、2007/03/22。フィリアにて。
エルフキャラの昔の姿です。
こちらも今の姿とだいぶ違う・・・( ̄▽ ̄;

初期装備で貰ったサシャローブが青かったので、全体的に青っぽい感じにしてました。
おそらくこの頃の装備品はほとんど残ってないかなぁ・・・
今でも使ってるのはレザロンぐらいでしょう。



mabinogi_2007_05_18_004.jpg

こちらのSSの日付は、2007/05/18。ラビ下級にて。

何故か壁面の画像(?)が読み込まれてなくて、部屋全体が真っ黒になってるラビDです。

また転生して、上のSSよりは現在に近い容姿に。
インベの様子から見ると、クーポンイベントの頃ですね。
下の方にFHクエの巻物がまだ残ってますが・・・( ̄▽ ̄;
FHクエをクリアしたのはもっと後のことになりますね。



以上、まるっとまとめてみました。
ちょっと長くなったなぁ・・・。'`,、('∀`) '`,、

というわけで、今回の更新はこんなもんで終わりにします。

それでは皆様良いお年を~(;><)ノシ

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
