--------(--)


2007-12-17(Mon)

頼みもしないのに

(=゚ω゚)ノドウモー

先日、時間があったので ルンダ下級ダンジョン に行ってきました。


いやぁ~

すごいトコでしたよ!?

一言でいうとあれですわ、

下手すりゃフラソサハギンノール
LBとミルで集団暴行されるトコロです。

もうね、泣きそうになりますよ。'`,、('∀`) '`,、


このダンジョンの特徴と言えば、「箱部屋での敵の種類の多さ」でしょうね。
例えば、サハギンファイター&レンジャーノールフラソ(黒)が同時に出てくるなどなど。
しかも珍しい訳でもなく、むしろコレが普通だと思ったほうがいいくらい出てきます。
さらに全員ウインドミルが使えるようで、「死んだふり」はほぼ使えないと言っていいですね。

mabinogi_2007_12_14_001.jpg
▲いわゆるこんなトキ。

サハギン系の索敵範囲は大したこと無いのでそこまで注意しなくてもいいと思いますが、
フラソとノールは索敵範囲が広いのでよく複数タゲ状態になります。この2体だけでも十分脅威。
こんな部屋の時はまずフライングソードから処理した方がいいでしょう。

こんな部屋もありますが、魔法カウンターor弓で十分対応出来るような敵ばかりなので
そんなに難しいとは思いませんでした。エルフならハイドが使えるのでなおさらです。
敵の配置場所しだいでどうにでも変わるって感じです。

ちなみに、上の画像のヤツはちょっとヤバイ配置でした。
敵がまんべんなく配置されてるので、完全に安全な場所が無い状態です。
この場合は、右下の角に逃げてからフラソにタゲられる前にレンジャーを倒せば
とりあえず安全にはなる・・・かな?(´・ω・)

要するに、良くも悪くもスリリングなダンジョンってトコでしょうか?
すばやい判断力が要求されます。

こんなトコでもソロで特攻してる俺って・・・( ̄▽ ̄;


mabinogi_2007_12_12_001.jpg

▲こちらボスルームのケットシーナイツな方々。

しゃべりまくり&動きまくりでSSが撮りにくい・・・(;´Д`)


mabinogi_2007_12_12_003.jpg

▲結局、炎矢マグナムでざっくざっく倒しちゃいました。

クレイモアを持って駆けてくるネコ騎士の姿はなかなか可愛らしいですが
容赦なくマグナムを打ち込みます。(・ω・)


報酬はコレスエンゼルウイングと途中で拾った怪しい通行証などなど。あと経験値もそこそこ。
とにかく疲れるダンジョンですが、その分楽しいので結構オススメのトコです。

と、今日はこんなもんで。(´・ω・)ノシノシ

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PTで行けば、大したことないけど・・・

ソロで行くと、その敵の多さに手こずりますねw
一回の沸きがとにかく多い!
まぁその分ね、ミルとかで蹴散らすと気持ちよかったりするんですけどねw
もちろん、倒し損ねたらフルボッコが待ってますがががg
月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
