--------(--)


2009-06-27(Sat)

第7回 ブロガーの集い in マリーサーバー


今回もタイトル通り 「第7回 ブロガーの集い in マリー」 に潜入してきたので
簡単なレポ記事みたいなのを書いてみたいと思います。

●イベント主催 ぽえっとの葉っぱたち
http://poetleaf.seesaa.net/
●イベント協力 みるらじ
同時放送ネトラジ詳細・録音分はこちらから
http://www.k4.dion.ne.jp/~mil-mil/
(敬称略)



とうとう2週目ですよ2週目!(ノシ・ω・)ノシ
次ルエリだよルエリ!(ノシ・ω・)ノシ


はい、この「ブロガーの集い」もとうとう2週目に入りました。

第1回がちょうど2年前ということで
数あるユーザーイベントの中でもかなり続いているほうではないかと思います。
実際そう頻繁にやるものでもないからアレだけれど。^^;

私が初めて参加したのが第2回のルエリサーバーからだったので
実はマリーに来るのは初めてだったり( ´ω`)
まぁそんなことはどうでもいいな。。。


さて、2年ぶりのマリーでの開催となっているわけですが
この2年という短く感じるような時間の間にもマビ内の状況は大きく変わりました。

サーバーは増えてるわ
チャンネル数は増えてるわ
プレイヤー数も増えたわ
最近では垢ハックなんて流行りだしたし
業者の活動も相変わらずだし(もっとひどくなったかw?)


結局何が言いたいのかといいますと・・・・・



mabinogi_2009_06_26_002.jpg



このチャットログどうにかしろ



えーと?

会場内での雑談+業者のアレ+初心者チャット?


カオスすぎるだろ


業者はさっさとブラックリストに入れて抹殺。
業者の中の人もアレね、、つーか文面見る限り日本人でさえないしな。
RMTに手を出す人ってトップレベルの廃人に追いつきたい
準廃の人が多いらしいけどいったいどうなんですかね^^^^^

しかし初心者チャットはなぁ・・・
累積レベルがまだ低い方向けに提供される初心者チャットだが
まさか見えないようにできないとは(;´Д`)

今の仕様じゃなくて、累積レベル問わずに誰でも
”チャットに参加する/しない”を選べるようにすればいいと思うのにね。
そうすれば初心者を支援したい高累積な方は参加すればいいし
初心者でもそんなものいらねーという人なら参加しなけりゃいいし・・・

要は必要ない人は消せるようにしといてほしかったな~というアレ
他鯖出張用のちゃっちいキャラなのでレベル上げる気にはならないのでね。。。


さあ、こんなめんどい話は置いといて次いこうか!ヽ(´ー`)ノ



マビノギランキング ゲームランク.NET

「続きを読む」以降は今回のブロ集で紹介されていたブログ様方の紹介です。

<続きを読む>

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

月別カレンダー
Twitter
プロフィール

mikoto/すたちゅ

Author:mikoto/すたちゅ
性別:♂
年齢:学生身分
Twitter:mik_ShineOnYou

【mabinogi】
ルエリサーバー所属
ルエリサーバー所属
≪持ちキャラ≫
【すたちゅ】
【mik3543】


早稲田大学地域猫の会
(わせねこホームページ)
http://waseneko.web.fc2.com/

カウンター
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
歌わせてね♪
リンク(マビノギ‐ブログ)
リンク(マビノギ‐ツール)
≪マビノギ公式≫
  • マビノギ - Fantasy LIFE! 公式ページ

≪情報系サイト≫

≪ユーザー系サイト≫
